人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

どぞ。

今日は、コネホさんが好きなジェノベーゼを作ります。
残念ながらミキサーを持っていないので、
市販のバジルソースを使います。とは言っても
国産バジルを丁寧に加工した商品で、
侮れない一品らしいです。コレを使います。
そしてジェノベーゼ作りは人生初.

独学で研究したところ、
ブロッコリーを入れると美味しいらしい。
更には、鶏肉を焼いて、最後に混ぜたり。
色んな食べ物と合わせるのが良いらしいので。

スーパーでブロッコリーを購入し。
台所にあった竹の子の缶詰と。
冷蔵庫に余ってたベーコンを使います。

まず、ブロッコリーを塩で茹でる。
味見してみると、この時点で美味しかったせいで
ボリボリ食ってしまう(腹が減った・・・)
途中で我に返り、食べやすいように小さく斬る。

つづいてフライパンを出して、
塩コショウと料理酒で、軽くベーコンを焼く。
赤身が消えたら火を消し、小さく斬る。

竹の子は既に加工されてたから
取り出して終了。余った分は器に入れて冷蔵庫へ。

全てをボウルに入れて、バジルソースを温めて。
パスタを固めに茹でたらボウルに全てを投入し、
グルグルと混ぜていく。ぐるぐるぐる。

ぐるぐるぐる。

ぐるぐるぐるぐるぐる。

・・・お?

いい香りがするなぁ~。

よお師匠。バジルの香りに誘われて
台所に突入してきたか。んー・・・君には
ブロッコリーの根元をあげよう。ほれ。
パクっと咥えて、部屋に戻っていた。

では再び、ぐるぐるぐる。

ぐるぐるぐるぐるぐる・・・


いい香りだなー・・・

腹が減ってきたぞー・・・

うひひひひひ♪(壊れてきた)



どぞ。_c0027929_1703264.jpg

コネホさん出来ましたよー。
居ないので俺が食べますね、パクッ。

おお、美味いですなコレ。香りが食欲を誘発します。
野菜を中心にして、塩加減が軽めでも
充分、美味しいと思う。ちょっと失敗か。



数時間後。。。



腹が痛くなった(泣)
ダメなのか・・・
ちょっと油っこいなーとは思った。
オイルが効いてるのか。
体が熱い・・・胸ヤケ・・・
by frat358 | 2008-07-21 17:01
<< こんばんわ。 ニュー・ファミリー >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事