人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

戦慄と驚愕

戦慄と驚愕_c0027929_12141932.jpg

行っちゃダメとは言わないが、
行かないほうがモアベターと言えば
南アフリカワールドカップ。
私がネットで拾った話は、
やっぱり強烈でした。

基本的に車で移動しないほうが良いそうです。
赤信号で停車した瞬間に襲われるケースが
非常に多いらしく、格好のエサなんだとか。
道路の真ん中で親子がレイプされた事件の時も
赤信号で停車してたら襲われたそうです。
ちなみに誰も助けなかったそうで。

最近、南アフリカで発生した暴動では
外国人が何十人も死にましたが、
これは隣国の失業者が入ってきたことで
自分達の仕事が無くなる事を懸念した人達が
狙いを定めて凶行に至ったらしく、
アフリカに金を落としていく旅行者が
狙われた事件では無いとのこと。

世界中を渡り歩き、
南アフリカにも詳しい女性が言うには↓

1人で行動していると、非常に危険です。
もしも単独で市街地に20分以上立ってたら
100%の確率で襲われます。
それさえ気をつければ怖い場所ではありません。

↑充分、怖いんですけど;
それって、どんな治安状態だよ。
普通に戦慄したのは私だけでしょうか。

とりあえず俺は絶対に行きませんけど、
選手の家族とかも心配ですよね。
帯同させる人も多いでしょ?大丈夫なのかな。

ワールドカップは世界中の人達と
親しくなるイベントでもあります。
それを楽しみにやって来る人も世界中に居て、
彼らは基本的に「出たトコ勝負」の感覚で
宿泊先も予約しないで開催地に来ます。
そういった方々が心配です。

戦慄と驚愕_c0027929_121416.jpg

個人的に疑問を感じる補強が続くユベントスに
新たな公式発表が届きました。


             ポウルセンを獲得。


・・・なんか聞いたことある気が。

ポウ・・・ポウ、ルセン?

ん?ひょっとして、あのポウルセン?

トッティが唾を吐くほどキレた、あの?

カカとガットゥーゾが大激怒した、あのポウルセン?

審判が見てないトコで次々と蛮行を繰り返し、
最凶ヒールと呼ばれたポウルセン?!

え、なんでポウルセン取るの!!
意味が分からないんですけど!!


おいおい。


こらこら。


イタリアで何かやらかした時に、
擁護する仲間と非難する仲間で
分裂とかしないだろうな;

退場王と呼ばれたモンテーロの後継者ですか?
多分、現在のサッカー界で
マテラッツィと並ぶくらいに嫌われてる選手ですよ。
陰湿という意味ではマテラッツィを軽く超えてるかも。

嫌われ者を目指せと言ったが、
即効性が強すぎる気もするフラです。
ユーべの現地サポーターも怒り爆発中。
「愚か者。お前らはポウルセンなんていう
 ガラクタを獲得しやがった」と、
直球の横断幕が登場しました。

てゆうか何かの間違いであって欲しい。。。
違うポウルセンだよ~って、誰か言って?

戦慄と驚愕_c0027929_12274944.jpg

これはトム・ウェイツがデビューする前に、
30曲ほどレコーディングしたモノを
強引にリリースしたアルバムらしいのですが、
このアルバムに入っている
blue skiesという曲が好きです。
ただ、CD収録されているのは弾き語りで。
海外サイトを探検した時に、この曲の
バンド演奏バージョンを見つけたんです。
昭和歌謡みたいなアレンジになってて、
トムの声も若い頃のモノでした。
これいいな、収録されてるアルバムを
いつか買おうと思っていたのですが、
探しても無い。どんなに探してもない。
てゆうか、発売されてないみたいでした。

どうやらトムは未発表曲やレア曲が多いようで、
ひたすら集めてる人のサイトを見たら
聞いた事もないようなアルバムが沢山ありました。
デビュー前に録音された曲の中で、
物凄く良いのにボツになったのが
たーくさんあるみたいでショックを受けた。
「mockin bird」 「NOBODY」「I WANTYOU」などは
メチャクチャ好きなんですけど
デビューアルバムには収録されてないし、
弾き語りバージョンしか見つかりません。
そんな感じで探し回っていたら、
見た事も無い正規アルバムを発見。

戦慄と驚愕_c0027929_12131686.jpg

Orphans: Brawlers, Bawlers & Bastards

↑これがタイトルみたい。
知ってる曲が1つもない。
録音した時期もサッパリ分からない。
それなのに50曲以上も収録されてる。
なんじゃこれ・・・と思って検索してみると
未発表曲を一気に収録の3枚組でした。
日本では発売されておらず、
輸入版を買うしかありません。
2006年発売。そういや最近、
チェックしてなかったからなあ・・・
見逃したみたいですね。

バンド演奏も最高にノリがいいし、
ピアノ曲も素晴らしいのが次々と。
これだけの曲を「お蔵入り」にしてたなんて
馬鹿なんじゃないかと思えるほど凄い。

どんだけボツにした曲があるんだろう。。。
途方に暮れています。
by frat358 | 2008-07-13 12:18 |
<< 書きたい話題じゃないけど書くこと。 悩んだ。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事