人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ゾンビの花園


このブログ、第一回目で登場したのが
「ドーン・オブ・ザ・デッド」という
ホラー映画でした。
ゾンビで幕を開けたブログなんですね。

子供がゾンビになって、野性的な跳躍を見せつつ
ヒャッホーウ♪みたいな感じで大人を食うシーンや
ゾンビに追い詰められた主人公が
風呂場で物凄い転び方をするシーンも最高だし。
逃げまくる主人公が気を失うと、
カントリー調の楽しい音楽がスタート。
「死んじゃうぞー♪」みたいな歌詞と一緒に
暴動やゾンビが写されるオープニングは
殿堂入りレベルで素晴らしいと思う。

youtubeで検索してみたら
この映画のオープニング部分が見れたので
オモチャを欲しがる子供のような目で
何度も、何度も再生してしまいました。

こうなったらDVD買おうかなーとさえ
思ったりしますが・・・買わないんだな。
何度も購入しようと考えて、結局買わない。
だって最初の20分以外は面白くないんだもん;

ゾンビ卒業とか言いつつ、気になったゾンビは
その後も時間を割いて鑑賞してきた嘘つきな私。
色々見たけど~・・・
「バタリアン」と、映画版「バイオハザード」の1と、
「ドーンオブザデッド」のオープニング。
この3つが好きです。

ゾンビの花園_c0027929_0203250.jpg

で、これは久々に見たゾンビ映画。
正確には超人化した死者?
動きが尋常じゃなかったし。
100メートル5秒で走りそうだ。

どうやって終わらせるか悩んだっぽいけど、
ラストの選曲は良いと思った。
あの曲が個人的に好きなのもあるけど。

もっと音楽に関する話を
映画に入れたほうが良いと思ったし、
「え、終わり?」という感じは、ある。
釈然としない部分もあるので
ネットではツッコミ入れる人も若干。
でも、粗探しするくらいなら
世界が破滅してる設定のほうが
よっぽど突っ込めると思う;

オープニングが上手だと思った。
ほとんど説明してないのに世界観が分かる。
でも俺、もうダメだわ、こういうの(笑)
ネタバレになるので書きませんが、
絶対にダメなシーンがあってさ。
私の事を分かってる人は
見れば絶対に気ずくと思う;

かなーり絶望的な話で。
おまけで付いてたコミック版なんか
子供と一緒に見れません。マジで。

原作のほうは孤独感に
もっと焦点を当ててるらしいので
読んでみたい気もするけど~~~
私がダメな描写は原作のほうだと
更にパワーUPしてると聞き、
そりゃ無理だ(笑)

読めねえ~。

エンディングは他にもあるらしく、
特典付きDVDなら見れるそうで。
「別エンディング」が非常に好評です。

見れねえ~(泣)
by frat358 | 2008-05-01 00:22 | DVDエラー大嫌い
<< 最強のホラーだと思った。 庭・・・ >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事