人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

幸福な人達

全ての人間に共通する事は、
幸福になる為に生きている事だと
ある人が言っていました。

オリンピックやワールドカップを見ていて
これって本当に凄いのだろうかと
元の子も無い事を急に思ってしまった;

利権にまみれた腐れジジイ共が
4年に1回、開催するスポーツの祭典は
本当に大切なんだろうか、と。
気候と治安よりも
メンツと取り引きを優先する連中が
4年に1回、開催するサッカーの祭りは
本当に凄いのか、と。

価値は作るものだと思うし、
今後も選手の目標として必要だとは思います。
でも世界に誇れるアスリート達の競技は
他にも沢山ある訳で。なんでこの2大会は
これほどまでに別格なんだろうと・・・
ふと思ったり。

幸福な人達_c0027929_20441633.jpg

ある人の夢は、もう一度オリンピックで
42.195キロを走ることでした。
でも、その願いは叶いませんでした。

幸福な人達_c0027929_20435927.jpg

ある人の夢は、もう一度ワールドカップで
勝者を目指して戦うことでした。
でも、その願いは叶いませんでした。

彼らの心の中を大きく占めていた部分が消えて、
大きな喪失感があったと思います。
1個の人間くらいでは、そこから先の人生の中で
同じくらい大きな願いは見つからないかもしれません。

老いと共に、心を占めていたモノが消えていく。
でも自分はコレが好きなんだという思いが
それでも消えずに残っているなら・・・
願いが叶わずとも、たとえ現役を退く時が来ても
幸福な時間は続いていくような気がします。

なんつーか・・・つまりね、
お金を沢山つかってチームまで結成し、
この日を目指して必死にやってきたのに
直前に体調を崩して序盤に失速なんてさ。
本当に悔しいだろうなと思うんですよ。
でもオリンピックだけがマラソンじゃないし、
色んな大会がありますからね。
これからも大好きなマラソンを
走って欲しいなと思います。
(それが言いたかったのね)
by frat358 | 2008-03-11 20:47 | イルマ侍
<< なにしやがんだ。 第80回アカデミー賞を >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事