人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

やっと書く気になったけど長い。

明太子と生クリームを混ぜてソースを作り。
あとは普段どおりにオリーブ油と、
ニンニクで匂い付け、塩と・・・ツナも入れるか。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

やっと書く気になったけど長い。_c0027929_2218414.jpg


見た目は相変わらず。
味は・・・まあまあ。
濃い感じがしたので
もっと牛乳を足しても良かったかな。


やっと書く気になったけど長い。_c0027929_22182491.jpg

ソースが残ったので
翌日はオムライスにかけてみる。
明太子を入れた割には真っ白ですね;
でもなんか、コッチのほうが美味しかったかも。


続きましては・・・
白菜と豚のバラ肉を重ねていき、
生地を作って170度で揚げる。

やっと書く気になったけど長い。_c0027929_2215471.jpg

白菜と豚肉のベニエ。
なんか・・・アレに似てないか。
ケンタッキーのさあ(笑)チキン?
なんでフワっとならないんだろ。
メレンゲを気合いれて作らないとダメなのか。
雪みたいになってたけど、
もう一押しだったのかな。
生地作りって疲れますね・・・・

やっと書く気になったけど長い。_c0027929_22145042.jpg

重ねて作った割には
断面が綺麗じゃないな。。。

あ、分かった!
白菜の、固い部分を土台にすれば
もっと安定したベニエになるのか。
柔らかい部分だけで重ねたから
形が整わなかっと。
まあ、火が通ってて良かった。

噛むと、白菜がジュワーっと
クチの中に広がり。なかなか旨いねコレ。
味は、お好み焼きに似てるかもね(笑)
餃子に付けるようなタレでも美味しいし、
ホットドッグ用のマスタードでもOK.

やっと書く気になったけど長い。_c0027929_22143136.jpg

作り過ぎた。。。もう食えねえ;
冷蔵庫に入れとくか。

やっと書く気になったけど長い。_c0027929_22141445.jpg

更にこれは・・・鶏肉のあんかけ。
クルクル巻かれてるのは白菜です。
棒で白菜を軽く叩いて、ペラっとしたら
水と鶏ガラの入った鍋で茹でて、
巻きすを使ってグルグル巻きに。

鶏肉は料理本だと唐揚げになってたけど
別に揚げなくても構わんだろと思い、
アクを取りながら茹でました。
あんかけは醤油とカツオだしベース。
白菜は腐るのが早めですけど
いい味が出せますね。

ちなみに我が家は師匠のメシ用に
鶏ガラをジャンジャカ作るので
こういう料理に困ることがありません。
ソバとか普通に旨いぜ。


試聴できる場所で宣伝してもらえると聞き。
申し込んだら受かったので、そうしてみます。

やっと書く気になったけど長い。_c0027929_22124847.jpg


場所は原宿のカフェみたいです。
ちょっと通路みたいになってますけど
そこに並べるんでしょうかね。
それとも店の中で試聴コーナー?
寒いから店内のほうが良いかもね;

イタリア料理なども食べられるみたいですが
コーヒーも400円くらいで出してるようです。
公式サイト

やっと書く気になったけど長い。_c0027929_22113533.jpg

なんか・・・洒落た店ですね;
本当に置いてもらえるんだろうか・・・
3曲にしました。私以外にも参加者が居るし、
聞くほうもラクかなーと思って。
冬なので、静かな曲を3つ。

企画した方々が、なんかいい人達で。
大急ぎの参加でしたけど
次回はもっと成長して
ゆったり参加したいです。

tomatoの種 vol.5
期間は、12月9日~20日(11日と16日はお店休業)

原宿カフェラティア
http://www.ratia.jp/cafe/

東京都渋谷区神宮前1-14-21 Hiroki-mode omotesando1F
03-5414-5033

JR原宿駅 表参道口 徒歩1分 
地下鉄千代田線明治神宮前駅 A3 徒歩1分

11:00~24:00(L.O.23:00) 
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00) 

席数 100席

駐車場 無

やっと書く気になったけど長い。_c0027929_2211146.gif

これが地図ですかね。
スヌーピーショップ行きたいな。

え?テンション低いって?
いや~違うんですよ・・・
いますげえ忙しくて・・・
バカじゃねえのってくらいに;

映画の試写は賑やかに終了しました。
店の前で「これ見たいんだよな・・・」って
言ってる人が居てドキドキした;
「これ?これねえ、俺」←言えなかった。
曲のアイデアを沢山くれた主演の人と
全然話さなかったので、ミクシでメッセしたら
丁寧な返事が来て、次の作品でまた会いましょうと
言ってもらえた。お互い頑張りましょ。

上映中は気味が悪いくらい静かでした;
でも終了すると自然に拍手が起きて、
ああ、1つ終わったなと充実感がありました。

ちなみに現在は映像会社に頼まれた曲を作ってます。
採用される保障はありませんし、苦手なジャンルなので
ダメならサッサと諦めようと思ってますが、
やるだけやります。本当は逃げたいです☆

やっと書く気になったけど長い。_c0027929_22104233.jpg

こんなのもあるのか。。。
帽子に「I LIKE IT」って
書いてある(笑)

ああ、そういえばこの爺さん
寒いのが嫌いでしたね。

やっと書く気になったけど長い。_c0027929_22191411.jpg

こっちの爺さんは、凄く元気になりました。
by frat358 | 2007-12-07 22:21
<< 念の為。 ・ >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事