人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

過去フラ⑱「ヘビメタ」


ヘビメタってのを、全然見かけなくなりましたね。

私はバリバリのメタル君だった時期もあるし、
3,4年前まで趣味でライブハウスで
定期的にメタルやってましたけど。

お客さんのこちらを見る目も、
まるで天然記念物を見るような好奇心の目で
わあ?♪って見られてたし。
実際ライブ終了後、どんなバンドよりも声をかけられます。

キラキラ目を輝かせながら近ずいてきた10代の女性。
私にこんな事を言いました。

「すごいですね!なんなんですか、いまの!?」

褒められてんだかバカにされてんだか・・・

人って、何を考えているのか分からない人には恐怖心を憶えるものです。
ヤクザが歩いてると、よくわからんけど恐いので
下を向いて歩いてしまったりします。

ヤンキーが最も恐がるのは何か知ってますか?ヘビメタです。
手首にトゲトゲのリストバンド。殴っても効かなそうな革ジャン。
蹴られたら死にそうな尖ったブーツ。やたら逆立った髪の毛。
歩いてるだけで恐いんだそうです。

ちなみに私はヤクザでもヤンキーでもないですが、
ヘビメタだった時期がありますので、こちらの苦労には詳しいです。

まず、満員電車。
逆立った髪の毛は非常に迷惑です;
山の手線なんか乗った日にゃあ、
色んな人に髪が刺さって謝りっぱなしです;

前にかがめば前に刺さり、
後ろに下がると後方の人の顔に刺さる。
これはいかんと座席に座っても
後頭部の髪が窓に当たって姿勢よくできません。

で、うつむく訳ですが
そうすると目の前の人の足に髪が刺さる;

刺さっても死にはしませんが、
いったいコイツはなんなんだ!?という恐怖心が、
髪が刺さる度に相手を怯えさせます。

そして、自転車。モヒカンだった時期、
常に髪を立てておくのは非常にキツイので、
特別な日以外(どんな日だ)立てないでなびかせておくのですが、
自転車に乗って風がなびくたびに
エイリアンのような髪型になってしまうので
これがまた人を怯えさせます。
ちなみに頭を円状に振り回すと扇風機になります。

笑う人、恐がる人、あらゆる好奇の目を気にしない根性が、
ヘビメタファッションには必要なのです。大変なんだよヘビメタも。。。
by frat358 | 2006-11-30 00:11 | 過去フラ
<< 過去フラ⑲「掃除がねえ・・・」 過去フラ⑰「赤とんぼ」 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事