人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

普通に長いです。

やってもうた。

後でUPしようと思ってた日記の文章を
初期化で紛失しちゃいました(たくさん)

外付けハードディスクに
保存したと思い込んでたみたいです。
思い込みって怖いですね。

あ、もちろん歌詞とか曲は無事ですので;


俺ね、ちょっと前までは悪夢ばかり見てたんですよ。
真夜中に悪夢で起きてしまい・・・
その状況に、自分でウケながら起きたりとか。

寝る前にエアロビやったりとか
風呂を遅めに入ったりする事で
ちょびっとずつ、変化を期待していたのですが。

久々に悪夢じゃない夢を見れました。


どんな夢かというと。


小さな船に乗って嵐の中を進む夢です。
辺り一面、海だと思っていたのですが、

何故か駐車場が見えてきて、駐車されている車に
ガッツン、ガッツンと船がブチあたり。

気分が悪くなってきたところで
公園の中へ船が進入。ここで一度、船を降りました。

すると黒い犬が居て、首輪に数字が書いてあって。
数字は288743・・・だったと思います。

でも私が数字を読むと、何故か数字が変化するので
だんだんイライラしてきて;

犬を飼い主に戻したら、人が沢山居るほうへ向かいました。
そこでは祭りが開催されていて
花火がドカンドカンと上がりっぱなし。


道を歩いていくと主婦達が神輿を担いでいて・・・

      歌ってるんです。


「海外旅行に行きたいの~♪
 海外♪ 海外♪ 連れてけよ~♪」


呆然と主婦達を見送った私は
再びボートに乗って海へ繰り出しました。


すると、とんでもない嵐の中へ突入してしまい、
船内で嵐が過ぎるのを待っていたんですけど
ここぞとばかりに船が浸水しちゃいまして。
天井から海水が降ってくるんですよ。

船は、どんどん沈んでいきました。

そこで船を飛び出して、海上を目指して泳いだ。
工夫しながら泳いで・・・
あ・・・そろそろ息が出来ないっぽい・・・

と、思った頃に海上へ出ました。

するとそこには携帯電話を片手に持った
浮き輪をした女の子が居て。

「あ、出てきた」と言った;


周りを見渡すと、地平線のほうで
核の爆発みたいなキノコ雲が浮かんでいて
「げっ!?」と、思わずビビりました。


すると女の子が

「怖いよねえ。でも今まで、あそこに居たんだよ?」

と、言った。


俺は、その子が誰なのかよりも
携帯電話を持っているのが凄く気になって


「その携帯、防水なの?」


と、聞いたら。


起きてしまった(笑)

深夜ではなく、朝だった。


もう悪夢を見ないで済むのかな?

だといいなあ。。。


普通に長いです。_c0027929_1403517.jpg



むかし、日本のサッカー番組で
ロベルト・バッジオにJリーグを見てもらう企画があった。
色んな選手のゴールシーンを見ていったバッジオは

「彼も上手いね、このトラップはエレガントで好きだ」とか

興味深そうに、楽しそうに褒めてくれていた。

そんな中で、中村俊輔の映像が流れた時だけ
バッジオの表情が変わったのを憶えている。
話しながら見ていたのに喋らなくなって、
ジーっと映像を見ながら「・・・上手い」とだけ言いました。

そして、映像を見ながら褒めるだけだったバッジオが
唯一、アドバイスを送ったのが俊輔です。

「もっと足元を鍛えるべきだ。そうすれば世界でやれる」と。


悪い時のセルティックは、ドタバタしたサッカーになるのですけど
チーム全体が集中できている時は、凄く熱い。雰囲気もいいし。

もうちょいレベルの高いクラブで俊輔を見てみたいけど
そこで必要な戦力だと思われるには実績が必要だし。
役員が褒めてくれてもチームメイトからはパスが来ないとかさ、
そういう事も、実績が無い場合は起こりえる訳で。


俊輔がセルティックへ移籍した時は予選で波乱があって、
セルティックがチャンピオンズリーグに出れない年だった。
あの時は本人もショックだったと思うけど、
耐えた甲斐あったなあ。腐らずに努力してたんだろうね。
すげえフリーキックだった。


友達に音楽のソフトをもらった。

嬉しいな。

・・・でもコレ高いんだぞ;
サラっと貰ってOKなんだろうか。
これを使って曲が完成したら、すぐに聴かせようと思った。



湿気が多いせいか、髪の毛のサイド部分が
広がってしまう。後ろ髪も伸びてきて、ハネる。
懸命にトリートメントしましたが、
朝になるとビヨーン。ボヨーン。
もう耐えられない;

そんな訳で、散髪してきました。
店に入ると仲良しの店員しか居なかったので
我が家の如く、くつろぎモードで散髪しました。

店長もいい人なんですけどね、なんか怖いんですよ;
縦にも横にも俺よりデカいし、入間の・・・夜の大将というか。
裏番長みたいな感じ?この前なんてさあ

「なんだぁ・・・いい顔じゃんかよぉ。
 髪で隠すなよ。うん?」とか言われて;

妙に貫禄あって怖いんですよね・・・

仲良しの店員とは
ビンラディンが捕まらないのは何故なのか、それと
アメリカの医療保険の改善策について話し合いました。

「いや~今日は楽しかったです!」
                
とか言われましたけど。

料金は安くなりませんでした。ちっ(笑)



前髪は切らないで残し、
後ろは刈り上げるくらい切ったので
ちょっと前のデュランデュランとか
デビットボウイみたくなっちゃいました。

俺は俺の顔と付き合いが長いですけど
これは・・・かなり微妙だと思います;
by frat358 | 2006-11-25 14:09
<< 過去フラ⑯「ちゃんとやろうよ・・・」 お。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事