人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

オレの皮膚

皮膚科に行ってきました。

海に行って以来、上半身は謎の湿疹。

風呂に入りすぎて
腕の皮は裂け始めました。


泳いだ後、地下水の無料シャワーで
体を洗わせてもらったんですが
大勢が並んで利用する程度なので
早めにサッサと済ませたんですよ。

それが仇になって、この始末かなあと。

思えば海の家に600円で個室シャワーがありました。

利用すべきだったなあ。。。

世の中には、支払いを渋っちゃいけない行為もありますやね。

海の場合はシャワーと日焼け止めクリーム。
こればっかりは、お金を渋っちゃいけないよと。

勉強になった。


オレの皮膚_c0027929_23545281.jpg


6年以上、着ていません。

冬は寒いし、夏は暑いし、
あんまり着てて楽しいもんじゃないです(皮ジャン)

しっかしコレを着て自転車に乗ってたんだから
相当にカッコいいな俺。ミス・イルマも惚れるね(謎)

バイクは14歳以来、乗ってない(軽く犯罪)

秋頃になったら古着屋に売って、
着やすい革ジャンを買おうかと思います。
合成のをね。ど~も動物の皮を着るってのは
あんまり、いい気分しないので。

近所に素敵な古着屋があるのを忘れがち。
電車に乗って買いに来る人も見かけるし、
けっこう有名なのかな。




最近は、母親が以前のように遠出してます。

この前は4日間ほど農作業の勉強に行ったんですが。

都会から出てきたインテリ気取りの主婦に囲まれて
精神的に疲れてしまったようです;



慣れない農作業で気分が悪くなった人に

都会のオバちゃん達は

「迷惑よ!体が弱いなら来るな!!」と
倒れた人に聞こえるように大声で非難。

・・・私からすると
大声で他者を非難するのも
充分、周りに迷惑だと思うんだが。


農作業で使った洋服の処理については
私の母親も絡まれてしまったそうです。

都会のオバちゃん達は

「持って帰るのが常識でしょ!」とか言って
捨てる場所を探してた私の母を説教。


そこに地元の人がフラフラ~っと現れて

「何処に捨てよっかな~。あ、皆さん~

 作業着は、ここに捨てるズラよ~

 洗いたい人は、こっちズラ~」


一気に静かになるオバちゃん達であった。


でも、ウチの親も気が強くてね。

「持って帰りますよ、迷惑になるそうですから」

↑これですよ(笑)


帰りのバスで都庁の前を通ると

「都庁!また見学にいくわよ~」と

オバちゃん達は色めき立つんですが。

その会話と適当に付き合いながら

やたら都庁に詳しい、私の母。


「ん?ここで働いてたんで」


世間知らずの主婦だろうね~と
偏見の目で見られていた私の母は

都庁に勤めていた謎の女という
新たな偏見の目に、タメ息するのだった。



夏は、師匠が玄関で昼寝する季節でもある。
窓辺で「日なたぼっこ」を楽しんだあと、

「暑いのう・・・」と感じた頃に
玄関で、べチャ~っと寝るのが師匠の楽しみ。

汚い玄関だと申し訳ないので、掃除する事にした。

そういえば風水だと、汚い玄関はNGらしい。
色々と縁起担ぎがあるようで。



最近、体が軽いです。

5キロくらいしか減ってないんですが
筋肉が増えてるんでしょうね。
時間さえあれば、やっぱり鍛えたほうがいいっすよ。

うんうん。

もうちょい痩せると、何年も前に行われた同窓会の時と
同じ体重に戻れる(笑) みんな、どうしてるのかな。
by frat358 | 2006-08-26 23:55
<< 真顔で冗談 長くてごめん。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事