人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

モンスターが・・・来る・・・

モンスターが・・・来る・・・_c0027929_11233354.jpg


日本人の若手脳外科医、テンマは
ドイツの病院で活躍する天才外科医だった。

ある日、テンマが在籍する病院に
脳に弾丸が撃ち込まれた瀕死の少年、
ヨハンが運び込まれる。

テンマは治療室に向かったが、
少年が運び込まれてから少し経つと、
脳内出血した中年男性も運び込まれる。
中年男性は病院に多額の資金を
提供している病院のパトロンで、
テンマは院長から少年の手術よりも
中年男性の手術をしろと院長命令を受ける。

しかしテンマは最も生命が危険な状態なのは
ヨハンだと判断し、手術。
中年男性は能力の低い外科医に執刀され、他界する。

それ以降、院長からの印象を悪くしたテンマは
自分のポジションを違う外科医に奪われ、
婚約者とも破局し、転落の道を歩んでいく。
しかしライバルの外科医と院長が何者かに殺害され、
テンマは外科部長に昇進、皮肉に満ちた人生を歩んでいく。

数年後。

ドイツで中年夫婦が次々と殺害される事件が起きる。
犯人は、テンマが自分のキャリアを
捨ててまで助けた少年、ヨハンだった。

その事実を知った時、テンマは全てを捨ててヨハンを追う。

↑私が現在ハマっている「モンスター」というアニメの話です。

この漫画を描いている浦沢 直樹という人は
過去に『YAWARA!』という作品で大人気になった漫画家。

そんな彼がシリアスな漫画を書いているのは
意外だったんですがアイルランドのテロ集団
IRAを題材にして漫画を描いていたり、
現地取材を重ねながら、緻密な構成で作品を作るのが
実は得意みたいで・・・すごく驚きました。
ハリウッドで実写映画化もされるそうです
(期待しませんけど)

そんな「モンスター」を週1ペースでレンタルするのが
ここ最近の趣味になっていたんですが・・・

同じ時期に「モンスター」を見てる人が居るみたいで
1巻はすぐに見れたんですが、2,3巻が
なかなか借りれなかったんですね。
2年前のアニメですから1週間レンタルで、
借りられてると、なかなか戻ってこないんです。

1週間待って、やっと2、3巻を見たんですよ。
無意味にストーリーを伸ばしたりせず、
それでいて30分の間に
必ず、なんらかのメッセージが詰め込まれていて・・・
もう中毒にかかったみたいに次の話が見たくなるんですよ。

で、4,5巻を借りにいったら・・・
私と同じ時期に見始めた人が借りちゃってるんですね。

私は待ちました。3日、4日、5日、6日経っても戻ってこない;
そして今日は1週間め。
今日こそ見れると思って夜にダッシュで向かいました。


            戻ってきてない・・・

私は・・・キレました。
私の中のモンスターが目を覚ました。
そんな私がとった行動とは・・・

4,5巻を待たず、6,7,8巻を借りること(笑)
ひひひ・・・1週間返さないぞ・・・苦しむがいい。

ミクロな復讐をしてみた土曜日でした;
明日、行ってみたら9.10.11巻が無かったりして(笑)

うーん・・・相討ち?
怖いなそれ・・・・
この戦いは長期化が予想されます。

□れすれす□

KAZさま

>今ではエアコンつけまくり。
>電気代こえー。

ウチの新しいエアコン凄いよ。
停止するたびに料金計算するんだよ(笑)
思ったより省エネできてるな~と思う反面、
使いすぎるなよ~という警告としては最高峰だと思った。
「電気を大切にね」なんてCMで言うよりも
こういう、ジワジワした財布への警告を
どこのメーカーも付けたほうが効果的なのでは?と思った。

>堀江
>オレもこの件について日記書いた。

レスしてみた。

>ペットフード
>うちの老犬が家の立替が終わったので
>親戚の家から帰ってきた。
>で、贅沢になって帰ってきたので
>ドッグフードオンリーじゃ食べ残す。
>ううむ・・・

ふははは(笑)
犬も味を覚えるからねえ。
甘やかすと、どんどん贅沢になっていく。
内臓への負担を考えると人間より断然よわいから
贅沢は人間よりも毒なんだよねえ。
しばらく、彼にはキツイ毎日かもね(笑)

えりどんへ。

>堀江
>フジの日枝会長のほくそ笑み方が無気味でしたね。

世の中には、持ち上げるのと同じくらいに
人が叩かれるのを面白がる人が、大勢いるんだよね。
多分、あらためて言う事じゃないけど。

>師匠&その他
>ヒゲがバリバリなとこも見たいので、
>出来たら写真撮ってください♪

飛び跳ねるくらい、米が好きみたい。
今まで可哀想な事してたな~って思うくらいに。
でも柔らかいゴハンが主食だと
胃腸が弱くなるらしいんだわ。難しいねえ・・・
何事も偏らず育てないとね。


>アメリカはペットフードだけでなく
>家畜用の飼料にも変なもの混ぜて平気だから

狂牛病の牛を、わざわざ引き取ってフードにする業者も
アメリカにはあるんだってさ。
何の為に仕事してるんだろうねえ。。。
by frat358 | 2006-01-29 11:28
<< 長くてごめんなさい; フラット・ラジオ文章版 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事