人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

いいことないな最近。

ルーのトリミングに行き、
検診をされて・・・心臓に異常があると診断された。

詳しく調べて投薬を始めたほうが良いと言われたが
セカンドオピニオンを希望し、とりあえず帰宅。

ムクさんの飼い主に相談し、違う病院を紹介されて
そちらでも診察してもらいました。
やはり、心臓に問題を抱えてるのは
間違いないそうです。

その医師の話だと
小型犬の3割は、何らかの障害を持っているそうです。
師匠は、そういう運命を背負って生まれてきたようです。
この病気からは、逃げられそうもありません。
だから私も逃げずに、最後まで付き合いたいと思います。

恐らく彼は最終的に、この病気で世を去ると思います。
ただ、それまで長い時間があります。その時間は健康な犬と
ほとんど変わらないほど残されている可能性が、
現時点では非常に高いです。

師匠は走るのが大好きだし、
現在は自覚症状が全くありません。
そんな彼に負担の大きい投薬を開始する事は、
気が進まないんです。

すぐに投薬を始める事で長寿になるデータは存在しません。
医学的な根拠は、ありません。
人それぞれならぬ、犬それぞれという。
薬を飲む事で体調を崩す可能性もあります。
そして、飲み始めたら死ぬまで飲まないといけない。

彼が苦しむ時が来たら、その時は投薬も
視野に入れて向き合おうと思います。
でも、それまでは・・・走り回って、食べまくって、寝まくって・・・
いつものように楽しく暮らしてもらおうと考えてます。
せっかく生まれてきたのに、健康な時から
ストレスのかかる生き方をさせたくないと、思ってます。

なんかこう・・・どうにもならない事が多くて
ツライ冬になりました(笑)
初めて師匠の死を具体的に想像してしまって
なんともツライ1日でした。

まあ、楽しく生きようや。

いいことないな最近。_c0027929_14342326.jpg


な?

れすれす

エリーザさま

>変わり身
>やはりさ、自分はやるべきことは全てやり尽くしたからって言う、
>なんかサバサバした気持ちになってたかもね、お父さんの方は。

さいきん、親子で和解した。
まあ、和解と言っても「話すようにはなった」くらいだけどね。

>仙人・ムクさま

俺が撮った写真を渡そうと思ったんだけど・・・
叔母さんから貰った写真の裏を見たら、
複製じゃなかったのね。
ひょっとしたら写真を整理したいのかな?
俺って余計な事をしようとしてるのかな?
だったら最悪だな俺・・・って思っててさ。

通りすがりで会った時に、
さりげなく「写真があるんですが」って言ったら
目をキラキラさせて欲しがってくれて。ホッとしたよ。
「いい写真だね~!」って喜んでくれた。

>ミラン
>負けやがったよ。フィオには弱いのよね、

ウチも昨シーズンは3-3だったかな。
一番、降格して欲しいクラブだったなあ(笑)
まあ、アズーリで考えればトーニと
ジラルディーノという存在は
大いに喜ぶべきなんだろうけど。イアクィンタのほうが
キレもあって期待できると思ったんだけどなあ・・・
足元も強くなったもんなトニ。

ぢゅんこさま

もう帰り道にムクさんに会えないんだよね。


>あの時、近道せずにムクさんちの前を通っておけば・・・
>と、今になって後悔しています。

今まで何度も会えたし、
そっちの記憶を大事にしよう。
俺も虫の息になってるムクさんに
近ずけなかったんだよ。
少し後悔してるけど、たくさん思い出あるし
そっちを大事にするよ。
by frat358 | 2005-11-26 14:34
<< まあまあか? 別れ >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事