人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

BBC


BBC_c0027929_14214317.jpg


Barzagli(バルツァーリ)

Bonucci(ボヌッチ)

Chiellini(キエッリーニ)


BBCと呼ばれる事も多いです。
ブッフォンも含めてBBBCとか、
バルツァーリが居ない場合にBBCとか。
誰がどの「B」なのか自分には分からないのですが
とにかくまあ、BBCってよく呼ばれてます。

バルツァーリは36歳で怪我も多いけど
まだ2年くらいは出来ると思います。
キエッリーニは自分の老いをネタにする事が多いですが
まだ32歳だったりします。ボヌッチは30歳。
ブッフォンは39歳。あと2年くらいは
最終ラインを今の陣容で戦えると思います。


・・・でも正確にはBBBCって呼ぶべきじゃないかなと。
守備は対戦相手に効き足でシュートさせない為に動いたり、
シュートコースを消したりブロックしたりします。
それでも蹴られてくるシュートをキーパーがキャッチする。
キーパーは最終ラインの仲間達の奮闘を見ながら
何処にシュートが蹴られてくるかを予測して
自身のポジショニングを決めます。なのでブッフォンが居ない時は
キーパーの前方で守ってるBBCも計算が変わってきます。
トリノとの対戦ではブッフォンを休ませて失点しました。
やっぱりBBCじゃなくてBBBCなのかなーって思います。


BBC_c0027929_14451789.jpg

決勝まで1ヶ月ありますが、一番大事なのは決勝の日まで
選手に怪我をさせない事でしょうね。試合に出さなければ
怪我をしませんが、試合に出ていないと体調が整いません。
アッレグリは選手の怪我を非常に警戒していて、
モナコとの第2戦でもイグアインが激しいプレーで衝突すると
守備重視に変更しました。おかげでモナコに1点取られましたが
攻めまくってイグアインが怪我をするリスクを考えたのかなと。
この試合の前半で久々にケディラが負傷したので
余計に慎重になったかもしれません。
でもユベントスは練習も激しいようで、
よく練習試合の時に
怪我が起きます。
アッレグリはチームを練習させる時も
ハラハラ、ドキドキしながら過ごすんだろうなーと;



あと1ヶ月、30代だらけのユベントス守備陣を含めて
怪我させずにキープしないといけない。
でも国内リーグでは激しい試合が続く・・・。
私でさえ不安ですから、アッレグリの精神状態は
とんでもない事になってそう;
早めに国内リーグ優勝を決めて、主力を休ませたいのでは。












決勝はレアル・マドリーvsユベントスに決まりました。
試合の上手さではユベントスが上だと思います。
でも勝負強さではレアルマドリーが上です。
レアルは1人で何とかしちゃう系の選手が多く、
違いを作れる選手が集められています。
接戦になれば元ユベントスのモラタも出てくるハズ。
彼の勝負強さは尋常じゃありません。

試合巧者のアトレティコと決勝で戦うくらいなら
レアルのほうがマシだと思ってたし
私の中ではレアルに負けるユベントスって
特に見た記憶が無いんです。
なので相性的には悪くないと思うのですが、
決勝は1発勝負なので・・・
レアルのように勝負強いクラブのほうが有利かもな・・・

心配だなあ・・・(笑)

私もアッレグリ監督と同じように、1ヶ月苦しみそうです。



by frat358 | 2017-05-11 14:49 | | Comments(2)
Commented by えり at 2017-05-14 20:06 x
いいね、ユーベ。不祥事で騒がれたことが今やもう遠い昔になっていて、相変わらずの強さだもんね。ミランなんてさ噂も効かないし、わたしももうサッカー観なくなって何年も経つよ。あんなに熱中した自分が嘘みたいです。
Commented by frat358 at 2017-05-15 11:59
インテルもミランも売却されちゃって、クラブの雰囲気も変わっちゃったのかなーって思う。OBが心地よく仕事が出来る環境じゃないんだろうね。それが寂しくてさ。売却は仕方ない面があるのかもしれないけど、やっぱりアイデンティティーというか、ベルルスコーニとモラッティが居ないっていうのは、対戦してた側としても大きいよ。彼らは何だかんだ言ってもクラブを心底愛してたから。ユーべはBに降格して建て直しに時間かかったけど、いま思えば壊れた土壌を立て直す姿は見ていて楽しかった。よく奮起してくれたと思う。
<< 異端で、愛国者 準決勝、第1戦。イケイケの18... >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事