人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

準決勝、第1戦。イケイケの18歳vs修羅場を知り尽くした39歳



準決勝、第1戦。イケイケの18歳vs修羅場を知り尽くした39歳_c0027929_01402917.jpg


モナコ0-2ユベントス


朝4時に目覚まし鳴らしたけど起きれなかった・・・
負けるイメージが沸かなかったのもあるけど。

今季のモナコを評した記事で
「弱いと思ったら強い」という表現があって
上手いこと書いたなーと感心しました。
モナコは中盤のボランチ2人が恐ろしく強いんです。
この2人が速いパスを出し、
それを速い攻撃部隊がシュートで終わらせる。
モナコに負けたチームは「あっ、え?うわー」って感じで負けてる;
主力に若手が多くて元気だし、勢いが非常にありました。

でも若くて勢いのあるチームって
自分達を受けきる相手が現れたり予想外の展開に遭遇すると、
一気に何も出来なくなったりする。受け身に回ると弱い。
「若さ」を外側から見つめる年齢になると、脆さもよく分かる。
そんな訳で、モナコに負けるユベントスをイメージできず、
目覚ましが鳴っても安眠してました。
それでも4-2でモナコが押し返す夢を見てしまい、
焦って起きたら朝6時。スポーツ欄を見たら完封してました。

試合が始まると、モナコは元気に攻め込んだようです。
ここでユベントスが失点すれば話は変わったかもしれないけど。
ブッフォンが身体を使って決定機を封じて、ジワジワとユベントスの流れに。
それ以上は語る必要が無い(試合を見てないからとも言う)


準決勝、第1戦。イケイケの18歳vs修羅場を知り尽くした39歳_c0027929_01403269.jpg

16~17シーズン上半期の収益が発表されて、
31億4900万ユーロの黒字(前年比54%の上昇)
当期利益が7200万ユーロ(137.6%増)
イグアインの補強だけで1億ユーロも使っちゃったので
今季は大丈夫かなーと不安でしたが、ガッツリ稼いでました。

「赤字覚悟で補強しないと勝てない」みたいな風潮がありますけど
大儲けしながらチャンピオンズリーグでも勝ってます。
「世界で最も見ずらいスタジアム」と評されたのも過去の事で、
新スタジアムは他クラブが羨ましく思うほど立派で威圧感がある。
様々なものを失ったスキャンダルから11年。
もはや2部落ちして地面を這いつくばってた面影は無く、
アラブの石油王に寄生して強くなったサッカークラブを半殺しにしながら
黒字と勝利を続けよう。そんなクラブになりました。


準決勝、第1戦。イケイケの18歳vs修羅場を知り尽くした39歳_c0027929_01403415.jpg

ボヌッチの大事な息子は・・・
ユベントスの永遠のライバル、トリノFCの大ファンです;
困ったもんです。でもトリノ市に住んでいる人は
ほとんどトリノFCのファンらしいので
そんなに珍しい事でもないか。


モナコとの第2戦の前に、トリノとの対戦があります。
いわゆる「トリノダービー」・・・古くはネドベド、最近だとテベス。
過去に何度もユベントスの選手は大怪我をさせられてきました。
ユベントスと対戦する時のトリノはメチャクチャに荒っぽいので、
この試合は、あんまり主力選手を出して欲しくない;
トリノとの試合は負けてもいいです。2位とは勝ち点9差だし
こっちはチャンピオンズリーグ優勝が目標なんだから、
トリノ戦で大怪我しない事が最大の勝利だと思います。


今季はヨーロッパでも優勝しましょう。
今回優勝できなかったら・・・
また10年くらい無理かもしれません;








by frat358 | 2017-05-06 01:45 | | Comments(0)
<< BBC 買い物 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事