人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

日本大爆破



日本大爆破_c0027929_23573792.jpg


去年2日必要だった作業も1日で消化。謎の健康体。
腰も痛みが無い。良い感じ。でも世の中は悪い感じ。

東芝、日本郵政、富士フィルム・・・
日本を代表する企業が相次いで海外企業の買収で




ボカーン(1兆円)


ボカーン(4千億円)


ボカーン(220億円)




「まだ遅くないよ。ひできくんが本気だせば
慶應だって狙えるよ」とか、

「そんな考えで本当に生きていけると思ってんの?」とか、

我が人生に鳴り響いた心配、批判、否定。
色々と言われてきましたよ。これほど言うのだから
よっぽど素晴らしい生き様なんだろうと思ってたら
お前らの人生のほうが断然クレイジーだし
ダントツでロックンロールじゃねえかよ(笑)
俺だって悪いこともしてきたけどな、
どう転んでも1兆円の負債なんて作らないぞ;
海外にペーパーカンパニーまで作って内部留保して
全て吹っ飛ばすとか・・・パンクロッカーかお前らは。


日本大爆破_c0027929_23574529.jpg


これ買った。1万円だった。苗を運んだり支柱を運んだり・・・
長い畝の横に置いて作業しやすくなる・・・ハズだったのだが。
植えるモノが多すぎて、結局は往復してます。以前よりはラクだけど。


日本大爆破_c0027929_23574570.jpg


薬草の時と違ってボカスカ張っていけば良いだけなので
かなりラクなんですが、それでも8列、9列と続いていくと
やっぱり体力ないなー・・・って感じです。
両腕、両足、腰・・・筋肉痛カーニバル。しかも強風だったので


日本大爆破_c0027929_00011233.jpg


土を被せて剥がれるのを防ぐ作業も同時進行。
一回、雨が降れば土も落ち着くらしい。翌日は雨だったので
もう大丈夫かな・・・


日本大爆破_c0027929_23592790.jpg

苗も植えていきます。雨続きだったせいで
1日のうちに成すべき事が多すぎる・・・
でも、忙しいけど人間に出来るのはここまで。
あとは土の頑張りで決まります。
そういえば草刈りもしなきゃ・・・
ネコと追いかけっこもしなきゃ・・・
近所の農業者に話しても「あ~、あのネコか・・・」って
みんな被害に遭ってるようでした;
不思議なのが20匹くらいネコを飼ってる人も居るけど
そこのネコは全く畑を荒らさない。性格なのかな。






日本大爆破_c0027929_01565129.jpg

今日のプロレス技「パイルドライバー」



相手を逆さに持ち、マットに頭をぶつけさせる技。
この技は受ける側の頭が、相手のヒザより上か、下かによって
ダメージが違います。ヒザよりも上であれば、ヒザのほうが
先にリングへ接触しますから、受ける側のダメージも少ないです。
ところが頭がヒザよりも下だった場合は、頭が先にマットへ接触するので
大変なダメージを受けてしまいます。
本当に上手な選手は、絶妙な位置に相手の頭をヒザで固定し、
大怪我をさせずにダメージを与えたりもしてると思います。
見ての通り、受け身を取れない技なので
手が滑ったりすれば大事故にも繋がります。
そういった理由もあるのか、現代プロレスでは
使い手が少なくなったと思います。

この技で大怪我をした人も居ます。北斗晶さんがそうです。
あと、プロレスのマットは中央部分が構造上、固くなってます。
ワザとリングの中央でパイルドライバーを狙う選手も昔は居て、
やられる側はギャーギャー騒ぐので何故だろう?って感じでしたけど
そういった内幕が在ったようです。恐ろしい・・・
垂直に頭を直撃させるタイプや、首を寝かせた状態で落とすタイプなど
幾つかパイルドライバーにも種類は在るんですけど、基本的に危険な技です。


日本大爆破_c0027929_02195644.jpg


ちなみに私の大好きなダイナマイト・キッドは
パイルドライバーの名手でした。相手選手はキッドのパイルドライバーを
物凄く嫌がったそうです。嫌がろうが受け入れようが
がんがんパイルドライバーを決めてましたけどね;
最もキッドのパイルドライバーを受けたのはタイガーマスクかもしれません。

私は小学生の頃にトランポリンの上でプロレスごっこをしていて、
相手がパイルドライバーをしてきたので「パイルドライバー返し!」とか言って
両腕で着地しようとしたら肩を脱臼しました。

プロレスラーにしか扱えない危険な技なので、
子供がふざけてパイルドライバーしてたら止めましょう。




by frat358 | 2017-04-27 00:07 | Comments(0)
<< 火星人とアホ刑事と名作ホラー 未だに自分の中で消化できないド... >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事