人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

しがらみ無き世界



しがらみ無き世界_c0027929_14304678.jpg

毎週土曜日・・・母を慕う人達が集まります。
移動販売車から買い物するのが集まる理由だけど、
実際は買い物なんて重要じゃなくて、みんなで集まって
好き勝手にお喋りするのが目的になっています。

田舎では、どの地方議員を応援しているか、
どの政党を支持しているか、ダムや原発などの
公共事業に賛成か、反対か~などなどで
村が真っ二つに割れることが多いです。
あの人はあれを支持してるから仲良くしちゃいけないとか、
あの人は支持する政治家が違うから深く関わるなとか、
特に女性が、ああだこうだ言われます。
そういう息苦しさに対して
ファックユーしてる親子が私達ですけど;

何かで集まりがあっても主催が政治家だったり、
政治家じゃなくても政党支持者の思惑があったり、
補助金目当ての人員確保が狙いだったり、
田舎の老人達は、ひたすらに、ひたすらに
自分達が知っているピラミッドに新参者を入れたがります。

私が過去に行った歓迎会も、主催は自民党でした。
オモテ向きには出てきませんけどね。
グループに入ってくださいみたいな勧誘は
必ずやってくるんですよ。そのバックが自民党っていう。
ああ、そういうことかと感ずいて早めに撤収しました。

でも毎週土曜日の移動販売は、
そういった「しがらみ」の無い集まりです。
誰がどの政治家を支持してるかなんて気にしないし
思惑があって人を集めてる訳でもありません。
こういう場が沢山あれば、
田舎はもっと良い場所になると思います。


しがらみ無き世界_c0027929_14304317.jpg

「とらばさみ」という罠が違法なのを知りました。
でも・・・この罠は山の中で、しょっちゅう見かけます。


しがらみ無き世界_c0027929_14360566.jpg

この罠はゲーム版のバイオハザード4にも出てきました。
バイオハザードでは人間を殺すために仕掛けてましたけど;



しがらみ無き世界_c0027929_14360994.jpg

拷問器具みたいな威圧感がありますね。



罠は確か、免許だったか講習が必要で、猟銃に比べると
簡単に取得できるそうです。でもこの「とらばさみ」のように
誰を襲うか分からないものを山とか畑に仕掛けるなんて
とても自分には考えられません。
キノコ狩りの婆さん、竹の子掘りの爺さん、
カミナリに驚いて逃げ出した迷い犬、誰を襲うか分からない。
罠にかかった相手を長時間苦しめるのもイヤだ。

正直言って・・・銃のほうが覚悟を決めて引き金を引けるので
罠よりも自分に合ってると思います。でも以前に
近所で猟銃を持ってウロついてるヤツを見たんですけど
物凄く不愉快でした。銃ってこんなに
見ただけでムカつくものなんだと知りました。
なので、罠も銃も要らない。私の武器は・・・・



素手!!



沖縄も近いし。(空手の発祥地)

武器を使わず人間凶器を目指します(それも危ないか)
猿に襲われたらビンタする。鹿を見かけたら追い返す。
イノシシが突っ込んできたらヒラリと避ける。
謝らずに開きなおる公務員は殴り殺す(ダメ)
罠も銃も無し。守備重視。それでいいと思います。





by frat358 | 2017-02-14 14:39 | 熊本ハーフ | Comments(0)
<< 久々アーモンド。 メガデスの日 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事