人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

五輪とか台風とか。

五輪とか台風とか。_c0027929_234560.jpg

1ヶ月以上、雨が降り続けて、
その後は1ヶ月以上、雨がマトモに降らないって
どうなってんだ・・・嫌がらせか・・・
薬草も下のほうが焼けてきてるし
もう勘弁してくれーって思ってたら
台風が水蒸気を吸い込みながら成長し、
「ごめんごめん!いま雨を降らせるから!
いまパワー溜めてるからさ!強風と合わせて
そっちに向かうから待っとけやあああ!」みたいな
どこか方向性を間違えた台風10号が
九州の近くでパワー充填中です。
おまたせー!って物凄いのが来るかもしれません。
五輪とか台風とか。_c0027929_2335541.jpg

入間市に向かった台風も凄かったようで
不老川が決壊してました。
私が住んでた頃にも土嚢を超えて
水が溢れた事は2~3回あった。
凄いサイレンが鳴り響いてたな・・・
でも今回のような堤防を破壊する状況は
私が知る限りで初めてです。
たしか不老川って本来はグネグネしてる川で、
不動産の面で都合が悪かったのか
真っ直ぐの川に作り変えたと聞いた事がある。
しかし元々がグネグネだったので
コンクリで固めて真っ直ぐにした程度では
水圧が勝って破壊するのかもしれませんね。
五輪とか台風とか。_c0027929_2334163.jpg

これなんか、もう・・・何処なのかが
しっかり分かるくらい近所だった場所だ;
ここって私がレンタルビデオを借りる為に
昼も夜も自転車で通ってた道だよ。
ジャックが2011年に死んで、
心の区切りがついて入間市を飛び出し
現在2016年。映像で見ていても
心配になる気持ちは在るのに
切なくなるような懐かしさが全く無い。
家を売ってしまうと気持ちも整理が付くんですね。

五輪とか台風とか。_c0027929_2322526.jpg

地球の反対側ということで
鬼のような時差がありましたけど
夜中の3時とか4時でも
4年間に渡って自身を磨いた選手が
競技しているのって、考えようによっては
なかなか贅沢だったとも思います。
ブラジルは現在、大不況なので
その影響なのか空席も目立ちましたが
日本人は熱心に五輪を見ていました。
五輪とか台風とか。_c0027929_2321046.jpg

でもこれは見てなかった。まさか負けるとは。
あまりにも眠かった事と、負けるわけがないという
確信があったので眠ったんですけど、
起きて待っていたのは決勝での敗北記事でした。
これから1年くらい、金メダリストとか
印象に残った選手達がチヤホヤされると思いますが
私自身はこれから何年も、
吉田沙保里という人類最強女子の
1度だけの五輪での敗北を考える気がします;

今でも私は吉田さんが世界最強だと思ってるし、
後輩への指導責任、日本選手団主将としての責任、
4連覇達成を掲げた自身への目標、
退社してフリーになった事による環境の変化、
練習量の減少など、気になる事は沢山ありますが
それでも負けない人だと思ってました。
決勝の相手マルーリス選手に対しても
吉田は10回戦えば9回勝てると思ってます。
というか今の時点で再戦すれば
何度戦ってもマルーリスが負けると思います。
でも4年後の東京となれば話は違う。
28歳になっているマルーリスは間違いなく
今よりも強くなっているだろうし、
そのマルーリスを37歳になっている吉田が
勝てるかどうか・・・これは分かりません。
年齢による衰えは人それぞれで、
4年後、どんな影響が肉体的に現れるのか
誰も分からないという面もあるし
歳を重ねるほど怪我をした場合、治りにくい。
人類最強の女子レスラーは
どんな去り方がベストなのか。。。




by frat358 | 2016-08-23 23:04 | 熊本ハーフ
<< ホラーを2つ。 ハンガリー映画2連発 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事