人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

まだ五輪。


まだ五輪。_c0027929_03120363.png
昔は海外の陸上選手が次々と新記録を作り、
それをテレビでボケーっと見てましたが
当時よりもレベルは上がってるのに
卓球に水泳に体操にと、
以前は放送さえなかったような種目で
日本選手が活躍してますね。
日本人も進化してるって事か。
でも五輪という祭りは問題もたくさん抱えてますね。
ソウル75万人
アトランタ3万人
北京125万人
これはオリンピック開催で必要な施設の為に
住居を追い出された人間の数です。
まだ五輪。_c0027929_03121240.jpg
リオでは空港から降りてバスに乗り込むと、
窓から見える風景は、壁が並んでいるそうです。
まだ五輪。_c0027929_03120857.jpg
壁の向こうに在るのはマレという貧困街。
お祭り気分でリオに来た人達が
テンション下がってしまうのを防ぎたいのか
政府は長い長い壁を作りました。
オモテ向きの理由は「騒音対策」
でも再開発が終わった町並みに関しては
透明の壁に建て替えています。
ブラジルでは富裕層の為に再開発が乱発され、
貧困層が故郷を追い出される日常が続きます。

この世界に貧乏人が居るというのは
現実として存在するし、理由も様々でしょうけど、
貧乏だから出て行けっていうのは
さすがに国家として問題があるのでは・・・
世界中の都市を食い散らかして回るという面も
オリンピックには存在します。
まだ五輪。_c0027929_03120616.jpg
シンクロ高飛び込みのブラジル代表、
美人で有名なオリベイラ選手が
試合前日の夜にカヌーの代表選手を部屋に招いて
ウッホッホしてしまい、相部屋で相棒だった選手と
大喧嘩。試合も最下位になってしまいました。
オリベイラの為に部屋から追い出され、
ケンカしてしまったペドロゾ選手は、
「私は高飛びをしたかったけど、オリベイラは
別の事をしたかったのだろう」とコメント・・・

今回の件は大喧嘩と最下位と、母国開催なのに
何やってんだという3連コンボで話題ですが、
実際は氷山の一角なのかもしれません。
今回の選手村ではコンドームが45万個も
無料配布されているそうで、
配布された避妊具を使ったのが
オリベイラ選手だけとは、とても思えません。

スポーツ選手はスポーツのエリートで、
進学も就職もスポーツが上手だから決まります。
羨ましい話でもありますが、逆を言えば
誰よりもスポーツに時間を使っている人達で、
遊んだり騒いだり恋をする時間を削ってる子が多く、
気ずかないうちにストレスを溜め込んでいたり
恋愛デビューが遅れる子も多いです。
その中でも稀に、異様に性欲が強い子が居て
同じような境遇の人間が集まる選手村では
性欲が覚醒してしまうのかもしれません。
こういった同意の上での性行為以外にも
リオ五輪では代表選手が
清掃員をレイプする事件も起きており、
いったい、選手村ってどんな場所なんだろうと
軽く引いてしまったフラです。

まあね、彼らにしてみれば・・・
試合が終わった後にナンパしろよって言われても
そんなのは今したいオシッコを明日すればいいだろって
言われてるようなものかもしれませんし、
結果さえ出せばOKと考える人も居るでしょうけど
五輪の選手は国の代表で、税金で出場してますから
応援してる人達を失望させるような行為は
控えていただきたいなーと思います。
まだ五輪。_c0027929_03120597.jpg
金色よりも銀色が好きな私ですが、
今回の五輪では銅メダルを獲得する日本選手が多くて、
アップで銅メダルを見る機会も増えたのですが。
なんか・・・銅もいいねーって思いました。
刻印されている部分が際立って見えるというか
歴史を感じるというか、重厚に見えていい感じだなーと。
でも女子選手が銅メダルを身に付けていると
銅の色が高級なチョコレートに見えてきて
可愛いなーとか思ったり。何十年も持っているなら
銅が一番、見た目が良いかもしれません。





by frat358 | 2016-08-18 03:16 | イルマ侍
<< 久々にマイペースな時間 世に、ボヤく。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事