人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

人は変われるのか?

人は変われるのか?_c0027929_17411591.jpg

AC/DCは世界的に人気のあるロックバンドで、
南米とかでは宗教に近いんじゃないかと思えるほど
ファンが熱狂的だったりしますが、最近は
メンバーが認知症で引退したり不幸も起きています。
ツアー中のAC/DCですが、ボーカルのブライアンが
難聴の症状悪化でツアーを継続できなくなり、
残った12公演をどうするかで悩んでました。
人は変われるのか?_c0027929_17413330.jpg

そこに現れたのが・・・最近オリジナルメンバーの
ダフとスラッシュ入りでガンズ&ローゼズを
再び立ち上げたアクセル・ローズ。

アクセル・ローズと言えば・・・
人は変われるのか?_c0027929_17422420.jpg


観客を蹴る

観客を殴る

観客をビンタ

パパラッチをビンタ

ホテルの上層階からテレビを投げる

宿泊先の部屋を完全に破壊

マイクがムカついてコンサート中断

客のノリが悪くてコンサート中止

喉が痛くてコンサート中止(その後、暴動に)

数時間遅刻してコンサート開始

ロックの殿堂、欠席

他にもコンサートのキャンセルに
メンバーが次々と解雇など・・・
色々ありすぎて思い出せないほどの
大暴れの歴史がありますけど、
我慢できない自分の性格を何とかしたいと
セラピーや催眠術など色んな治療を試したり
数年間に渡って引きこもったり、
治療の歴史も凄い事になってたりします。
現在は本当に穏やかなミュージシャンになりました。

そんなアクセルがAC/DCに助っ人ボーカルとして
参加する事が決定しました。12公演のみ、
限定のAC/DC参加となります。
アクセル本人からAC/DCに電話をかけて
「自分で良ければ」と売り込んだらしく、
しかもメンバーに直接電話するのではなくて
まず担当マネージャーに連絡してから
用件を伝えたらしく・・・凄いなアクセル。
筋を通してるじゃないか;
とてもアクセルとは思えないほど、最近は
音楽を楽しみながら生きてますし
面白い試みで私はワクワクしていたのですが・・・
人は変われるのか?_c0027929_17451384.jpg

今回の助っ人ボーカルを快く思ってないAC/DCファンも
それなりに、居るようなんですね・・・
今回はヨーロッパツアーの12公演なのですが、
アクセルが助っ人になってライブすると発表後、
ベルギー公演だけで7000枚もチケットの払い戻しが
出てしまったとのこと。なかなかファンは厳しいですね。
ブライアンじゃなければ認めないって事でしょう。
誰がボーカルの代理をしても認めないファンは
必ず出ると思いますが、7000枚って
かなりの枚数なので、非常に心配になりました。

というのも、アクセルは穏やかになってからも
ステージにモノが投げられた時は
さすがにキレたんです。通訳を呼んできて
「もう終わるか?」と、観客に伝えた。
こんな事が続くなら終わるぞと。
(↑まあ、この事件も凄まじく昔の話ですけど)
警告してるだけ大人になったとも言えますが、
お前なんか認めねえぞおおお!!っていう空間の中に
かつては狂犬だったアクセルを召還しても
本当に大丈夫なんだろうかと・・・
アクセルは今年の4月1日、
復活ライブで張り切り過ぎたのか、
足の小指?を骨折しており、座った状態で
ライブを続けているのも気になります。
AC/DCのライブも座った状態でボーカルするなら
それに対してもブーイングの対象になるかもしれません。

歌唱力や存在感以外に、忍耐という意味でも
アクセルは今回、最難関に挑みます。
モノが投げられるだけじゃなく、
ブーイングが起きるかもしれないし・・・
人は変われるのか?_c0027929_17404952.png

アクセルが加入した12公演だけのAC/DCは、
5月7日ポルトガルで初陣となります。
by frat358 | 2016-05-06 17:45 |
<< プライドを見せた初日。 ゴールデンウィーク。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事