人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

メモ



「好きにならずにいられない」
40代未婚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原題も邦題も微妙ですが、脚本とか色々と良さそうだなーって思う映画。
都会では6月にロードショーでしょうか。
DVDレンタルを待つしかない田舎暮らしです。

メモ_c0027929_0472885.jpg

環境問題や人権問題の活動家ジョーンズさんに
ある日不思議な電話が、かかってきました。

「名前は言えませんが5万ドルを寄付します」

しかしジョーンズさんは断ります。

「名前を伏せる人からは寄付を受け取れません。
 送金されても返却します」

数日後・・・

「名前は言えませんが5万ドルを寄付します」

再びジョーンズさんは断ります。

「何度送られても返事は変わりません。
 誰なのか分からない人からは受け取りません」 

数日後・・・・・

「名前は言えませんが紫色が大好きな人から
 あなたの活動に5万ドルを寄付します」

このヒントで、ジョーンズさんは
ミュージシャンのプリンスからの寄付だと気ずきます。
プリンスのヒット曲は「パープル・レイン(紫の雨)」
スタジオの内装が全て紫色なのもファンには有名です。
そして、こう答えたそうです。

「それが本当なら小切手を現金化できません。
 私は紫色が大好きな人から送られた小切手を
 額に入れて部屋に飾りますので」

こんなやり取りの後、ジョーンズさんに
プリンス本人から電話があったそうです。
その後、2人は友人関係になった。
貧困者の自立支援や人種問題、環境問題などに
プリンスは強い関心を持っていて、
インスピレーションというか、直感的に
必要だと思う場所へ匿名で寄付をするのが
プリンスのライフワークだったそうです。
亡くなった事を機会に、ジョーンズさんが
秘話として公開しました。

打ち破る為に金を使う。自分の作った歌の通りに
お金を使っていたプリンスでした。
by frat358 | 2016-05-02 01:01 | 熊本ハーフ
<< ゴールデンウィーク。 春の草刈り >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事