人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

久々ですが生きてます。

久々ですが生きてます。_c0027929_01330690.jpg
台風が近くに在るせいか、空が綺麗な時が多い。
驚いて撮ったのはいいけど左斜め上に指が被ってたようだ。
やり直し不可能な一瞬の芸術、空。
暑いですね。暑いって言うのがイヤなくらい暑いですね。
足に汗が出てない場合は熱中症になりやすいそうで。
あんまり、足がベタベタする事ってないよね。
過去に面白おかしく電気柵の件を書きましたが
死者が出る事故が起きてしまい笑えなくなりました。
役所からも注意すべきとの通達文が来たり、
柵への見回りも強化されているようです。
自宅のコンセントに繋いだりしてませんが
雨が降った影響で漏電が起こり、電線1本に
電力が集中して強烈なビリビリを起こす事もあるそうです。
それでも人が死ぬほどじゃありませんけど
仮に雨に濡れた身体で強い電力を浴びれば
無事では済まないかもしれません。
電気柵を見かけても触らないようにしてください。
久々ですが生きてます。_c0027929_01332004.jpg
台風の影響で雨が降ったり止んだりで。
短期決戦みたいになってますが
梅雨の頃よりは働けてます。
年金と市民税払ったら貧乏になりました。
今年は車検もあるし甘く見てると地獄です。
スイカは甘いですが車検は甘くないです。
久々ですが生きてます。_c0027929_01331734.jpg
シェンムー3は最終的に600万ドルを超えて
ゲーム開発の金銭募集としては世界記録を更新。
お金集まれば、こんなこと出来ますよーっていうのが
書いてあったんですけど、これだけ集まっても
やりたい事の6割くらいしか出来ないようです。
本当は1100万ドル以上は欲しいみたい。
そんな「本当の希望額」を見て、
ええ加減にせえよコラって
言いたくなる気持ちが1%ほど芽生えました(笑)
お金を出資する立場の人が、どんな気持ちなのかも
感じ取れるような場所なんだなと思ったり。
でも99%は全部を表現させたい気持ちです。
「皆さんで決めてください」という
まな板の鯉みたいな心理状態で製作する訳か。
ユーザーと開発側の気持ちはリンクして
最初の希望額を3倍も超える金額が集まりました。
楽しいシェンムーが生まれる事を祈ります。
久々ですが生きてます。_c0027929_01330983.jpg
映画はレンタル屋で借りれば済むし、
音楽はネットで聴けば済むので、
特に芸術産業は、大規模な予算を
組み込みにくい時代になっています。
「便利さ」が産業そのものを脅かすところまで
迫ってきて、産業破壊に繋がるなら
本末転倒な気もしますが、そうは言っても
なかなか便利さから抜け出すのは難しい。
1人の人間にとっては、便利になった事で
向き合えるようになった産業もあるだろうし。
例えば映画館に行く時間は無いけれど、
TVで映画を見る時間なら作れる人には
便利さが生命線になってる訳だし。

でも映画館で見た映画が
シッカリと記憶に残りやすいのは
足を運ぶ苦労を経験しているのも大きいし、
帰り道という楽しさの無い苦労もあるからこそ
「見に行った」という記憶が抜けないのであって、
苦労する事で価値になる、とも言える。
便利さというのが人間から思い出や価値を得る機会を
奪っているのなら、それは人にとって幸せか、どうか・・・
苦労をしないという事は、価値が平均化していくので
最終的には人間を不幸にするのかもしれない。
なのでムチャをしてでも映画館には行くし、
どうしても無理で見逃したら悶絶して苦しみたい。
それが私です。という訳で、
次は「セッション」と「野火」です。

by frat358 | 2015-07-26 01:38 | 熊本ハーフ
<< クルマと犬 わかってないよ >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事