人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

光回線爆死

回線が不調でネットできなかったので
1ヶ月ぶりくらいに映画をレンタルしました。
本日、回線が直りましたけど自宅の線じゃなくて
違う村に置いてある回線施設が狂ってたらしい。
どうりで何をやっても繋がらないハズだわ・・・

ここまで狂ったように映画を見てきましたが
どういう訳か全く映画を見たいと思わず。
このまま興味を失くすんじゃないかと
自分でも不安でしたが楽しくレンタル。
4本借りても3本借りるのと料金が
大して変わらなかったので4本借りました。
光回線爆死_c0027929_23323214.jpg

「フューリー」
クリスマスイブに映画館で見ましたけど
ラストの素晴らしい曲を映画として、もう一度。
戦車マニアが喜ぶ設定だけど爽快感が無い。
非人道兵器や少年兵を登場させる事で
戦争に美学を見出す人達も幸せにしない。
友情映画を期待しても次々と死ぬので
期待に応えてくれない。
極限状態での愛や出会いに
希望を見出そうとする期待にも応えない。
見てくれる人を誰も幸せにしない戦争映画。
監督の意向を感じ取って
ラストに音楽でシンクロさせた素晴らしい仕事。
最後の映像は監督が見せた唯一の希望って
感じた人も居るみたいだけど、上から撮ってる事にも
絶対、意図があると思うんですよね・・・
真上からっていうのは神様の視点とも言えるし、
他人事のような、客観的な視点とも言える。
感情的な映像をこれでもかと撮ってきたのに
最後は引き離していくような表現を使うとは・・・
んー・・・やっぱ映画館で見た時のほうが良かった。
家で見ると視覚だけで感じてる気がする。
映画館だと体感してる気分になるなあ・・・

光回線爆死_c0027929_2334651.jpg

「オオカミは嘘をつく」

犯人かもしれない男を自白させる為に
次々と拷問を加えていくんですけど、
拷問する人の着信音が楽しげな曲だったり
毒だか何かを入れたケーキ作りをしてる時に
恋愛の曲を流しながらニコニコ作ったり、
恐ろしい事をしてるのに、見てる人を
笑わせようとしてくる・・・初めて見たこんなの;
容疑者が、どれくらい怪しいのかを
あえて説明しない事で、犯人なのか、
無実なのかの判断を難しくさせている。
これがジワジワ効いてくるので
ラストの衝撃は凄まじいものがある・・・
光回線爆死_c0027929_23343224.jpg

短編にしたほうがインパクトの強い映画になったかも。
30分くらいが丁度いいと思う。
ハッピーエンドが嫌いな人にオススメ。
でも拷問シーンが半端ないので
残虐行為が無理な人は見ちゃダメ。
良い子も見ちゃダメ。

光回線爆死_c0027929_23344577.jpg

「サボタージュ」

シュワちゃん主演にしては
仲間が次々と暗殺されていく、という
サスペンス風味の映画でした。
演技は終盤になるほど要求が難しくなり、
私の感想としては・・・
シュワちゃんの手に負えなくなっていた。
リーアム・ニーソンが主演だったらハマったかも。
もう少しマッチョなほうがいいかな。
ジェイソン・ステイサムなら演じきれたかも・・・
ん~でも年齢的に高齢なほうがハマるか。
メル・ギブソンとかブルース・ウィルスとか。
いやもう、シュワちゃんの映画として
世に出ちゃってますけどね・・・


「ホドロフスキーのDUNE」

・・・・・・・これから見ます。
by frat358 | 2015-06-06 23:34 | DVDエラー大嫌い
<< 勝ってトリノに帰ろう。 ルパーン、逮捕だー >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事