人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

デビーとティファニーの、一瞬。

むかしむかし、アメリカという国に
デビー・ギブソンとティファニーという
アイドルが、おったそうな。



デビーは若いのにバラード曲をヒットさせる
稀有なミュージシャンでした。
デビューは16歳で、当時から作詞、作曲、
プロデュースも自分でしていました。
なんでも出来ちゃう女の子で、順風満帆。
バラードシンガーのイメージが強かったけど
アップテンポのElectric Youthもヒット。



何かの授賞式でデビーが
「わたしいまAnything Is Possibleっていう曲を
レコーディングしてる最中なんだけどね」って。
話したら。観客がウオー!って盛り上がったので
気分をよくしたのかAnything Is Possibleを
アルバム名にして発表してみましたが
これが・・・妙に売れなかった;
ちょっと曲調がアダルト過ぎるかなーとは
初めに聞いて思ったんですけどね。
Electric Youthに比べたら、もう全然売れなくて。
ここで私のデビー・ギブソンへの記憶が終わってます。
その後、彼女に何が起きてたのかは全く知りません。



ティファニーは、ちょっと髪が多めの
赤毛の女の子。確か当時17歳くらい。
いま見ると老けてたんですね・・・
若くして歌唱コンクールで優勝しまくり、
キャリアは長く、デビューは15歳でした。
笑う時は常に微笑。大爆笑など見た事もない。
この子ね、凄いんですよ。ライブでね、
歌いながら観客に手を振って歌うだけなの。
右に歩いて手を振る。左に歩いて手を振る。
それだけで90分のステージとか終えちゃうのよ。
地味だなーと思ってたら間奏の部分で
いきなり両足を動かして無表情で踊りだしてさ、
「うお!?」って思っちゃいました。
嘘だろって言いたくなるほどキレキレのダンスなのよ。
なんだ踊れるんじゃん!って思ったけど
その、数秒しか踊らなかった(笑)
観客も驚いて大歓声でしたよ。はい。
改めて色んな動画を見てみると、意外とティファニーは
踊っていた事が判明しました。アップテンポの曲を
色々と見ていくと、おお。踊ってる。



そしてこんなセンスの無いダンスは初めて見た。
なんだろう・・・身体が固いのだろうか。謎が増えた。
でもこうやって見ると明るい女子だったんだなと今さら知りました。



これは私も初めて聞いた曲。
Here In My Heart・・・んー。
微妙に、声変わりしてる気がする。
ああ・・・やっぱ歌うまいですね。
ハートのアン・ウィルソンみたいだ。
ネットもなく、情報が少なかった時代だし
きゃーティファニーってファンに囲まれた姿も
デビーギブソンほど見かけないんですけど
何故かヒットチャートでは1位に居るという。
色々と不思議なアイドルでした。
私が知る限りでは、初めてストーカー被害に
遭ったアイドルだと思います。
何を考えてるか分からないイメージでしたけど
私生活はゴシップが多く、裁判沙汰も起きてて
純真イメージが壊れていくと人気も下がり。
そして周囲の反対を押し切って、自分のツアーの前座に
ニューキッズオンザブロックを起用したのが運の尽き。
前座の彼らのほうがコンサートで盛り上がってしまい、
どっちが前座だか分からない状態に。
更にはニューキッズのメンバーと熱愛。
好きだったから前座にしたんかーーーい!!
ど・ど・ど・ど・どでかほーん!!
(↑分かる人は同世代)
という訳で3枚目のアルバムは
信じられないほど空前のレベルで全く売れず、
表舞台から消えていき・・・
ティファニーの生き血を吸ったニューキッズは
新たな時代を築いていくのでした。

ティファニーとデビーは
同じ時代を駆けたアイドルでした。
いま思えば、どちらも信じがたいほど売れて
まるでそれが全て嘘だったかのように
入れ替わりの激しいショービジネス界で
あっという間に消えてしまった。
そんな2人を2015年に検索してみると
かなり意外な人生を生きていました。
お互いにショービジネス界で活躍中ですが、
女優業などもしており、ティファニーは
「メガ・ピラニア」という映画に主演で登場。
デビー・ギブソンは
「メガ・シャークvsジャイアントオクトパス」
という映画に・・・出演・・・って・・・おい;
なにやってんだおまえら;挙句には2人で共演して
「メガ・パイソンVSギガント・ゲイター」が公開され、
もう、何がなんだか分からない2人です。

せっかくなので
「メガ・パイソンVSギガント・ゲイター」を
少し見てみましょう。2人はこの映画で
大喧嘩をする場面があり、話題になりました。



ユー・ゴーイン・ダーウン(笑)
吹っ切れてますな。
ティファニー太り過ぎですね。整形もしてるな・・・
日本の、謎の姉妹の片割れみたいな顔になってる・・・
でもコレを見て2人は仲良しなんだなと感じた。
仲が悪いと加減が分からなくて中途半端になるからね。
仲良しだと、コレくらいやっても許してくれると
確信があるので派手にやり合える。そういうもんです。

同じ時代を駆けて、ほぼ同じ時期に売れなくなって、
最後に残ったのはライバルだった、あの子との友情。
そんな人生も、いいかもしれませんね。
デビーとティファニーの、一瞬。_c0027929_2010665.jpg

ね。仲良さそう。
んー・・・デビーも整形してるっぽいね。
この鼻は家系の血を継いでる証拠で、
鼻がコンプレックスだって若い頃から言ってたし。
では、今日はニューキッズオンザブロックの
ドデカフォーンのCMでお別れです。
またいつかー。


by frat358 | 2015-01-09 22:54 |
<< 待望の男 大きくなる頃、私は居ません。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事