人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

佐藤を探す。

交付金の手順もだいぶ進んで、
ひと通り認められたらしく。
書類とも遂におさらばだと
ルンルン気分で居たのですが、
世話になってる婆さんの息子さんが
書類を持って現れて、
私は役所とは違う農業組合の所属で
あなたの書類が挙がってきました、と。
この書類に登録しておけば
農地を持ってた事が災害時に証明できるので
書いてねーと持ってきてくれた。
これから大変ですよー、次から次へと
もっと書類増えますよと言われ。
どうやら本棚を追加しないと
農業者としてやっていけないと確信した;

交付金の入金手続きには通帳やハンコが必要なのに
引越しの時に通帳のハンコが何処いったのか
分からなくなっていて、前日の深夜は探し回ったが
結局、見つからず・・・。
通帳用の高いハンコを買いに行った。
すると・・・

「あのー、通帳用のハンコが欲しくて」

「ありますよー。3千円くらいから」

「じゃあそれください、佐藤と言います」

「佐藤かあ・・・在るかなあ・・・」

「・・・普通の佐藤ですよ?(笑)」

「いや、無いかもしれない。ちょっと待ってね」

「佐藤が無いんですか?」

「珍しい名字だからねえ・・・」

「いや珍しくないでしょ(笑)」

「人吉で佐藤は珍しいよお。人吉で多いのは
 上村とか、犬童とか、赤池、んー」

「(ぜんぶ武将の名字じゃんかよ・・・)
 丸目とかあります?」

「あるよー、あんた丸目さんの親戚なの?」

「いえいえ違います、ただの佐藤です;」

「お、佐藤あった!これでよかね?」

という訳で、なんとか佐藤のハンコを手に入れた・・・
長野に行っても真田って名字は少ないし
金沢に行っても上杉とか直江って人は少ないハズ。
この土地は戦国時代を生き残って、
高度成長期時代にあんまり成長せず、
そのまま残ったので名字がそのままなのか・・・
沖縄のハンコ屋さんに行ってみたいな。
もっと凄いだろうね。

佐藤を探す。_c0027929_18322671.jpg

地元のバーガー。
注文して、出来るのを待ってるときに
厨房から音が全くしないので
本当に作ってるのか不安になったけど
裏窓でチラっと見たら作れるようになってた。
イスラエルの方針に反対したいので
マクドナルドは食べるの辞めてるけど、
ハンバーガー自体は時々食べたくなります。
イスラエル関連の不買をするのは大変だけどね。
徹底出来てない部分もあるし。
でもまあ、出来る範囲でもやろうかなと。
by frat358 | 2014-12-09 18:36 | 熊本ハーフ
<< 友達を作ろう 日当たり問題 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事