人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

秋は祭りが多いです。

秋は祭りが多いです。_c0027929_20441811.jpg

最大のイベント、おくんち祭りは秋開催だし、
球磨地域も演歌歌手が大挙してやってきます。
なんで秋なんだろ。収穫が終わったから
皆で祝うって事なのかな。
夏に祭りされても農業者は忙しいか。
宮崎でもフリーマーケットがあるので行ってみました。
「えびの市」には大きなコカコーラの工場が在ってね。
主にスプライトとか作ってるんだっけ。
敷地内を年に何度かは開放して
周辺住民のイベントが起きたりします。
秋は祭りが多いです。_c0027929_20471634.jpg

着いた。遠めから見た事はあったけど
実際に来てみると迫力ある。こんなデカいの飲めん。
中に入ってみるとオールディーズ系の
コカコーラグッズが販売されてたり、
コーラの歴史が分かるパネル展みたいのがあった。
幼稚園時代に私が生まれて初めて飲んだ炭酸飲料が
「ドクターペッパー」っていうヤツでね。
それのキーホルダー買おうと思ったが、買うの忘れた。
生まれて初めての炭酸が嬉しくて
振り回しながら帰ってさ・・・帰宅してフタ開けたら
天井に届くほど中身が噴き出しましたよ。ええ。
あまりにもショックで小3くらいまで炭酸飲まなかったわ。

秋は祭りが多いです。_c0027929_20465613.jpg

んー・・・今年の祭りは、どこも人の入りが悪い気がする。
一般の方が出してる店よりも、周辺で店をしてる人の露店が
気になってしまう。細い路地に入った場所で何十年も前から
営業しておりますーなんて店は、こういうところで出会わないと
一生、知る術が無い;特に地元じゃない場合は、そうですね。
この日はレアチーズとか洋菓子を自分で原料から作ってる店を
知る事が出来ました。これだけでも凄い収穫。
探し回れば美味しい店が結構あったりする。
田舎の過疎っぷりに絶望せず、頑張って生きてる人を
探しに行く。見つけると嬉しい。


by frat358 | 2014-11-04 20:59 | 熊本ハーフ
<< 混沌の蹴球界まとめ。 主役は・・・筋肉? >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事