人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ダリルで何とかなっている。

ダリルで何とかなっている。_c0027929_22434597.jpg


「ウォーキング・デッド」シーズン2


=========超ネタバレ=========

借りてきた訳じゃないんですけど
妙な縁でシーズン2を8話くらいまで見れた。
相変わらず犬だの鳥だの小動物だのが
ゾンビに食われたりする。馬の次は犬か。
狙ってやってるだろこれ。センスわる・・・。

子供が失踪して捜索中の会話が面白い。
ノーマン・リーダス演じるダリルが

「生きてるよ。まだ4日しか経ってない。
俺はな、ガキの頃に9日間も森を彷徨って
葉っぱ食いながら生き延びた。親父も兄貴も
助けに来る訳ないしよ。自力で家に帰って
サンドイッチ作って食ったぜ」

・・・あんた強すぎ。
森に残った子供の足跡から追跡。
普通の人間なら気ずけない小さな痕跡を
簡単に見つけてズンズン進むダリル。
それを見た主人公、こんな事を言う。

「ダリルの得意分野だ」


・・・いや、何をやらせても
アンタより上だと思うんだが。。。

ダリルで何とかなっている。_c0027929_22434559.jpg
その後、ダリルは崖から落ちて死にそうになるが
これまた自力で何とかして戻ってくる。
妹が死んだ後、ゾンビを撃ち殺す快感に目覚めた
安易なクソバカ女に誤射されて頭を負傷するものの、
その女を責める訳でもなく

「次は当てろ」
以上。

かっこよすぎ。そりゃ人気も出るわな・・・。
台詞も面白いから出て来る度に期待しちゃうし。
しかも不器用に優しくてさ、失踪した娘の母親に
花を持ってくるとかね、そりゃ人気も出るわ(2回目)
他のキャラクターで面白いのはシェーンかな。
好きとか嫌いっていうよりは、どうなるのか気になる。
それ以外のキャラは、もう・・・みんなムカつく(笑)
ワザとイライラするキャラを誕生させてるのかな。

一方、主役のほうは自分が
おっぺけぺーだと言う事に気ずいてしまい、
なんとかして自身の責任を少なくしようとする。
しかし「いいのよあなたが正しいの!」
全力でフォローする妻。それを見ながら
「いや違う!お前はキャラ変更か降板だ!」
画面に向かって叫ぶ私。
そして予想外の妊娠で中絶薬を飲む妻。
見ていた私は・・・いや絶対に中絶しない。
中絶したら宗教団体から苦情が殺到して
番組が終了する。アメリカの映画やドラマで
中絶の表現は無理。と、思っていた。
そんな私の予想通りに思い直してクスリを吐く妻。
こんな分かりきった展開・・・誰だ脚本書いたのは。
いやでも、このドラマ大人気らしいし
こんなんでもいいのか。

ダリルで何とかなっている。_c0027929_22481576.jpg

人間の迷い、弱さを表現したかった結果、
芯の通ってない主人公になってしまい、
好き勝手に暴れるダリルへ視聴者の興味が移行。
それに合わせてダリルの人間らしさを強調したら
ますますダリルの人気が上昇して
主人公は立場そのものが危うくなってしまった。
舞台裏としては、そんな感じでしょうか(想像)
色んな事を詰め込み過ぎて主役が損したような。
しかも序盤は理由付けが甘いので
その怒りも主役に向かってしまった。
まさに貧乏クジ。
私なんて未だに主役の名前が憶えられない。
まったく魅力を感じないから記憶に残らない。
もうこうなったらダリルが主役でいいんじゃ?
いや、本当にそうなる予感がする。
このまま見ていったら主役が交代してるのでは。
今の主役どうしよっか・・・んー・・・
死んじゃうという事で。死因は・・・
「脚本の迷走による結果」で、いいか;

主役キャラファンの方、色々書いてごめんなさい。
・・・いや、やっぱり謝らない(笑)
犯人は脚本だ。


by frat358 | 2014-10-15 22:52 | DVDエラー大嫌い
<< シーズン2見終わり。 台風19号、後。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事