人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ツッコミとユーロ予選

ツッコミとユーロ予選_c0027929_23494960.jpg


「残念だがユーヴェが審判のミスで得た勝ち点で
 首位にいることは数字が物語っている。
 僕の意見ではなく、事実を言っている」
BYパオロ・カンナヴァーロ

ほお・・・。
じゃあ歴史を振り返って、どのクラブが
どれだけPK貰って、どれだけPKを与えたか
数字で見てみましょう、という企画が
イタリアのスポーツ誌で行われました。

■セリエA過去17年間の、歴代PK数■

順位 チーム名   試合数  PK獲得数 PK献上数
1位 ミラン     590試合 144本  58本 
2位 ローマ    589試合 123本  83本 
3位 ユヴェントス 594試合 100本  61本 
3位 ナポリ     614試合 115本  76本 
5位 ラツィオ    589試合 107本  80本 
6位 インテル   590試合 105本  87本 


・・・3位ですけど。カンナヴァロか。
兄貴もアホだが弟もゲフッゴホッ!!
ただユベントスがPKの献上数では少ない事が
データでも分かります。ユベントスからPKを得るのが
難しいというのはデータでも立証されてる訳ですね。
ローマはPKの献上数が凄く多い。
でも上位6クラブの中で2番目にPKを獲得してるのが
ローマなんですね。やった事は忘れるけど
やられたら忘れんという事ですね;
しかしまあ強いクラブがPKを得やすいのは
事実であると認めざるをえない。
1位がサッスオーロだったら笑ったんだけど。



リーグ戦はユーロ2014の予選で今週は休み。
コンテ監督の率いるイタリアとアゼルバイジャンの対戦は
キエッリーニのヘディングゴールと
キエッリーニのオウンゴールと
キエッリーニの逆転ヘディングゴールで
イタリアが勝利しました。
勝ったのは良いのですが、スタメンFWの
インモービレとザザは、どうだったんだろ。
中盤選手と途中交代で入ったジョビンコは
決勝点をアシスト。久々の決定的な仕事も嬉しいけど
コンテが試合後の会見で「ジョヴィンコが居るのは
理由がある」と話していたのは特に良かった。
テストされてるというよりは戦力として計算されてるなと。
結果も出した事で存在感を見せる事が出来た。
もう27歳、思えば長く見てきました。
控えのイタリア背番号10ですけど
まだスタメンも狙える時期だし、欲を持って挑もう。
by frat358 | 2014-10-11 23:51 |
<< そんなに日本が好きか。 悪の果てと、プライド >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事