人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

気ずけば朝の4時だった。

気ずけば朝の4時だった。_c0027929_22030575.png
「ブレイキング・バッド」シーズン1

1週間ちかく、毎日レンタル屋に通って
ようやくシーズン1が借りれました;
今月からだと思うんですけどGEO系列の店で
ブレイキング・バッドのレンタルが可能みたいです。
ネットレンタルでも、ずーーーっと貸し出し中が続く
アメリカで高視聴率を続けたテレビドラマ。
末期癌の科学の先生が麻薬精製をスタートさせて
障害者の息子と、生まれてくる娘、
貧乏でも前向きな奥さんの3人に
お金を残そうとするドラマ、なのですが。
貧弱男の泣けるドラマかと思いきや、
とにかく熱いです。ほとばしる、男の魂。
許せない事は黙っていない。意地は貫く。
家族を守る。自分の不始末は自分で決着をつける。
ウォルター先生は内面に「男」としてのプライドが
メラメラと燃えていて、余命数ヶ月という状況が
ウォルターの中に在る「男」を覚醒させていくような、
そんなドラマでした。

========ここからネタバレ==========

気ずけば朝の4時だった。_c0027929_22030966.jpg

優秀な科学者だったのに、何か訳があって
学校の教師になっているウォルター先生は、
科学実験の技術や知識が並外れているために
純度99%という、あり得ない純度の麻薬を
キャンピングカーの中で作ってしまいます。
それを見つけた警察は突然現れた強烈な麻薬に、
新たな麻薬の帝王が生まれる予感を抱きます。
まさか学校の冴えない先生が作ったとは
夢にも思ってないのでした。
シーズン1のラストは・・・
ウォルター先生!科学って凄いんですね!!
と、叫びたくなるほど痛快でカッコよかった。
悪さをする相棒が自分の元生徒というのも面白い。

ちょっと展開が変わってて、
トントン拍子で悪くなっていくと思いきや
あっという間に、悪さから足を洗ってしまいます。
悪の道というのは本当に汚くて、残酷で
救いようがないんです。それを経験する事で
ウンザリして悪行を引退する。
そこから再び悪の道を走っていくんですけど
悪に戻っていくまでのドラマが物凄く熱い。
でも暑苦しく感じない。

気ずけば朝の4時だった。_c0027929_22031112.png
なかでも熱いのが、旧友から癌の治療費を
支払ってくれる申し出があったのに断る事。
その理由が恐らく、旧友の奥さんが
自分の元カノだからだと思います。
奪われたのか、別れたから付き合いだしたのか。
その辺はシーズン1で語られないですけど
ウォルターが支援を拒否する理由は
意地なんだと思うんです。
損得を超えた、くっだらない、男の意地。
でもそれを貫こうとするウォルター先生に
私は完全に感情移入してしまいました(笑)
ひょっとしたら研究施設での仕事を辞めて
儲からない学校の先生になったのも
色恋沙汰で揉めたから、かもしれませんね。
見ている間ずーっと、「男とは?」って
問われてる気分になった。
こんな熱いドラマとは夢にも思わんかった。

気ずけば朝の4時だった。_c0027929_22031325.jpg
最終的には、こんな風貌に
なっちゃうみたいなんですけどね;
シーズン1のジャケットとは別人状態。
スキンヘッドは抗がん剤治療の影響ですけど
眼差しのヤバさがハンパないわ。
どんなに優しい思いが出発点でも
悪い事は、悪い事なんだっていう。
その点も一貫してる気は、します。
そして悪い事は悪い事だっていう現実が
ウォルターを変えていくような・・・

気ずけば朝の4時だった。_c0027929_22030699.jpg


恐らくシーズン終盤と思われる画像。
・・・・・・・なんでこんなに金が。
こんなに要らないだろ;何があったのやら。
日本でレンタルできる最新シーズンは
明らかに原発作業員の服装;
どんどんやる事が派手になりそうな
ウォルター先生50歳なのでした。



by frat358 | 2014-08-30 22:05
<< 夏の画像集め 薬草見学 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事