人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

いかんなあ・・・

いかんなあ・・・_c0027929_2203633.jpg

やること多すぎて火の車なのにサッカーが面白すぎる・・・
オランダの5バック凄かったわ。眠気も吹っ飛んだ。
ヂエゴ・コスタのPKは「また審判か」って眠くなったけど。
いかんなあ・・・_c0027929_2213866.jpg

ファンペルシーが空を飛んで再び眠気が飛びました。
守って勝つくらいなら攻めて美しく負けろというのがオランダの美学ですが
面白い試合だった。こうなるとチリの予選突破も可能性が出てくるね。
いかんなあ・・・_c0027929_2251150.jpg

腕が首に絡んでたとか空中戦で胸にエルボーされたとか
その程度ではエリア内でファウル貰えないのが最近の主流なので、
ちょっと背後から腕で掴まれてて、ターンできなかったから
派手にぶっ倒れたらPK貰えるっていうのは驚いた。
ジャンプしようとしてる相手のユニフォームを
背後から掴んで転倒させるのは
危険が大きいので厳しく取られる事が多いですけど。

むかーしワールドカップでスペイン戦を友達とテレビで見てたらね、
イエロっていう選手が、エリア内で背後から
思いっきり相手のユニフォームを
掴んでた事があるんですよ。両手でギュウウウウ!って(笑)
で、掴まれてる選手がジャンプするんですけど
イエロが渾身の力で掴んでるから凄い速さで落下してさ。
ファウル取られてPKになったんですけど。
それがスーパースローで再生されて、見てた友達と
「え、なんでこんなに掴んでるの?」
「物凄い掴んでるよね」
「なんで?イエロどうしたの?」って混乱したのを思い出した。
あれくらいやってたら私もファウルだと思うけど。

今日は深夜1時からコロンビアVSギリシャかあ・・・
日本戦が午前10時ね。両方みれるかなあ。
てゆうか深夜1時の試合を見たら
絶対に朝7時からのイングラドVSイタリア見たくなるんだよね。
どうしよっかなあ・・・

あ、皆さんこれ見ました?スコールズの↓



インタビュー受けてたらイタリアのサポーターが野次ってきたので
スコールズがボールを蹴って頭に直撃する、という。
あまりにも流れが美しいので創作したんじゃないかと思ってしまうほど。
仮に作り話だとしてもキッチリ当てるのは凄いですね。
いかんなあ・・・_c0027929_22281745.jpg

で。そのイングランド、イタリア、ウルグアイが居るグループは
芝の状態が劣悪で困っています。どうにもならんので
せめて見栄えをよくしようと緑のスプレーを塗ったなんて話も。
あと数時間後、劣悪な芝状態で試合はキックオフです。
by frat358 | 2014-06-14 22:30 |
<< 山の草刈りは気合だ。 82歳でグレる。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事