人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

画像集め。

画像を検索で集めるのは良いが、保存していくのが
結構・・・フォルダで整理していかないと
あっという間にカオスになるんですね、知らなかった。
最近保存した画像を紹介します。

画像集め。_c0027929_1622370.jpg

エイプリル・フールの時にAUだかディアゴスティーニだか、
どっちかが作った嘘なんでしょうねコレ。
雑誌の付録を10年集めるとスマホが完成する。そんな馬鹿な。
そもそも10年もスマホについての雑誌を作れないだろ(笑)
今年のエイプリルフールは、嘘ってセンスが必要だなと
改めて思いました。個人的に一番笑えなかったのは乙武さんの嘘かな。
障害者の呼び方が変わるっていう。嘘は下手ですね彼は。
いや正確には嘘が下手っていうか、笑いを取るのが下手なのか。
嘘が上手かったらエイプリルフールとして成立しないもんな;
誰が見ても少し考えたら嘘だと分かって笑えるのが
エイプリルフールの嘘だ。センスを問われる日ですね。
個人的に一番面白かったのは、このAUの嘘広告です。
ちなみに4月2日ってイギリスでは誠実の日らしいですよ。
嘘を言っちゃいけない日なんだそうです。
画像集め。_c0027929_1673475.jpg

これ、都会で実際にあるらしいですね。
そのうち歩いてスマホが出来なくなるかもしれないな。
振動を感知して停止するとか。さすがに歩いてると停止じゃあ
使いにくいので、アプリを起動してる時だけ歩きながら遊ぶと
アプリが自動停止するとか、そういう事はあるかもね。
ちなみに私の住んでる田舎では夜中限定ですけど
道路の真ん中を歩きながらスマホしても
自宅から駅に着くまで危険な目に遭わないと思います。
信号機だって青とか赤じゃなくて、黄色の点滅と
赤の点滅になるからね;つまり注意して進むか
一時停止すれば信号無視してOKになります。夜はね。
人を轢く可能性はゼロに近いですけど
イノシシ、鹿、猫なんかは道路をガンガン横切るので
どんなに道路が空いてても地元民は60キロ以上出しません。
画像集め。_c0027929_16111492.jpg

ちょっとこの漫画に対する反論みたいになっちゃうんですけど。
小学生の頃ね、のちに剣道で推薦を手にするMくんがさ、
将来、日本は戦争をする可能性があるかどうかっていう、
そういう話に教室で、なった時にね。日本は絶対に
戦争をしないって笑いながら言い切ったんですよ。
根拠は日本国憲法だったんです。なので私は

「憲法を変えればいい」って言っちゃったんですよ。

そうするとMくんは、憲法っていうのは変えられないと。
簡単に変えられるものじゃないんだよと。絶対なんだと。
そういうので。

「憲法を作ったのは人だ。人が作るものは人が変えられる」

って私が言ったんですね。教室がシーーーン・・・ってなりました。
20年以上前の話ですが、あんな追いつめるような言い方して
ごめんね、Mくん。てへっ。
画像集め。_c0027929_16163526.jpg

ちょっと絵のタッチが怖いですけど。
こんなアイドルもいずれ出てきて欲しいな。
言ってる事は正しいと思うんだけど、
この態度の悪さはファンを辞める為の
充分な理由になりますね(笑)
画像集め。_c0027929_16272644.jpg

この皿、何処で売ってるんだろ。欲しいわ。
ではまた。
by frat358 | 2014-04-02 16:17 | 熊本ハーフ
<< 春の時事。 ユナイテッド買います。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事