人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

会えなかった人

会えなかった人_c0027929_1545384.jpg

ワラビ畑の近く、山奥の世界。
梅でしょうかね。咲いてました。
植えた人は、もうこの世に居ません。
この木は山奥に住む母の同級生の旦那さんが
自分の庭に植えた木です。
東北育ちの農業家で、奥さんと住む為に
熊本へ越してきました。でも地域住民と
仲良くやれず、ストレスを沢山抱えて
早く亡くなりました。
今は奥さんだけが山奥に住んでます。
1人で山奥に住むのは大変だろうと
誰もが心配するのですが。
ここに住んでいると亡くなった旦那さんを
近くに感じるんだそうです。
居るような気がするので全然寂しくないと。
そんな奥さんも福岡に住む娘が、
そろそろ一緒に住もうよと部屋も用意して
待っている。孫も可愛い時期だし、
山奥での生活を捨てて都会に行くそうです。
時々はコチラへ戻ってくると思いますけど。
この庭がある地域は4世帯くらい住んでましたが
奥さんが引っ越すと、遂に住人がゼロになります。

私はこの木を植えた旦那さんに
会ってみたかったのですが。
私が熊本へ来た頃には、とっくに他界してました。
ワラビ狩りや草刈りの時には私もここへ来るし、
誰も居なくなった集落で、旦那さんが植えた木を
時々見に行こうと思うのでした。
by frat358 | 2014-03-18 15:04 | 熊本ハーフ
<< たまには時事 久々の先発とブラジル奴隷市場 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事