人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

川沿いの金持ち達と嫌われ者と鳥

球磨川沿いは、人吉で成功した人達や
相良藩と縁の深い人達が住んでいます。
主に焼酎、旅館、寺、政治家ってトコですね。
私の尊敬してる経営者も川沿いに住んでるし、
母の兄も教育者として名を馳せて、川沿いに住んでた。
でもまあ、感じ悪い人も多く住んでるので
あんまり地元の人は近ずかない場所でもあると思います。

この日は温泉に行きたい母の送り迎えをしたのですが。
私は何故か温泉に入ると具合が悪くなりやすいので
1時間ほど待っていました。母が入ってる間は買い物をして、
あがる頃に温泉に着いて母を待っていたのですが。
ど~やら、ここの番頭の中年男性が私を気に入らなかったみたいで。
なんにもしてないんですけどね。座って母を待ちつつ、
あまりにも遅いのでトイレに2度行き、
食堂があったので中を見ようと思ったら・・・

「お客さああああん!!!」

番頭がブチ切れてしまいました;
「そっちは・・・何もないんで・・・」
なんか必死に冷静に戻ろうとしている;
我慢してたのが我慢しきれなくなって
とうとう激怒したみたいな叫び方だったので、
なんかもう、私が居るだけでムカついてたんだなと;
私に言わせれば食堂のドアは開いてたので
食事が出来る場所なのか見たかった、という。
立ち入り禁止ならドアを閉めておいてくれれば
それで意味は通じたんですけど。

なんか私は中年男性から印象が悪いようです。
和菓子屋のおじさんも私を嫌ってるし、
漫画喫茶の中年店長も俺にだけ悪態だったしなあ。
元ヤンキーか何かに見えるのでしょうか;
でも初老女性や80過ぎの老人達には
人気あるんだぞ私は。ほんとだぞ;
何が気に入らないんでしょうね?
どーしても分からない。でも私が存在しているだけで、
目線に入るだけで怒りを抑えられないほどなら、
そこに近ずかないという事でしか、
互いが幸せに過ごせる方法が私には見当たりません;

川沿いの金持ち達と嫌われ者と鳥_c0027929_11853.jpg

そんな、自分にとっては納得のいかない事が起きた矢先、
川沿いにたたずむ巨大な鳥に出会った。
川沿いの金持ち達と嫌われ者と鳥_c0027929_050365.jpg

この鳥には、川沿いに誰が住もうと関係ないんだろうなあ。
この鳥の息子にも孫にも関係ないんだろう。いいなー。
川沿いの金持ち達と嫌われ者と鳥_c0027929_134053.jpg

飛んでった。羽は無いけど私も川沿いから去って
自分の人生を頑張ろう。
by frat358 | 2014-02-18 01:04 | 熊本ハーフ
<< 雪、クワ、ミント、犬、猫。 100キロとは、なんぞや。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事