人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

気が変わる。



国内カップ戦ではローマに1-0で敗北。
準決勝で敗退となりました。残念。
かなり前の試合なんだが未だに公式映像が届かない;
個人だか許可を取ってやってるんだか不明な
ユベントスハイライトTVも、ローマ戦だけは
作成者が動画を削除しちゃってる始末。
(ムカつくから消したとか言わないだろうな;)
戻ってリーグ戦ではブッフォンがレッドカード。
10人になりながらも同点にして、
連勝記録は止まりましたが引き分けで終わりました。
気が変わる。_c0027929_2224123.jpg

というか現在のユベントスは
ある事件の片付けで大騒ぎになっており、
ファンの関心もそちらに集中しているせいか
公式動画も会見映像ばっかりUPされてます。
ある事件とはインテルと揉めた件です。
ユーべ側の視点になりますが、まとめておきます。
インテルは怪我から復帰したディエゴ・ミリートが
スランプな事もあるのか今年に入ってから
4試合未勝利、ゴールは1点だけと苦戦。
マッツァーリ監督はFWの補強を希望し、
ユベントスでスタメンを奪われたブチニッチに
連絡を取った。ユベントス側は
インテル所属のグアリンと引き換えなら
ブチニッチ放出を認めた。
グアリンも年棒300万ユーロを約束されてたのに
インテルが新会長、新体制になった事で
給料は250万ユーロまでと上限が設定された為、
結果的に約束を破られて移籍を要望していた選手だけに、
話はトントン拍子で進み、ブチニッチはチームメイトに
別れの挨拶を済ませてロッカールームを片付けて
メディカルチェックを済ませて
移籍が決まろうとしていたのです、が。

話を聞いたインテルサポーター達が
(数十人とも1000人とも報じられる)
グアリン放出を拒み、メールでインテルに
脅迫じみた反対意見をどんどん送信。
更にはクラブ本社前で反対デモを開始。
「腐ったリンゴを追い出せ」と横断幕を掲げて
(恐らく移籍関連の担当者を非難してるんだと思う)
発炎筒まで使って、軽く騒ぎになりました。
というか「ブランカ死ね」などのチャントも飛んでたらしく;
間違いなく、話を進めたディレクター達を非難してたようです。
気が変わる。_c0027929_22235139.jpg

インテルのトヒル新会長はこれを重く見て移籍中止を決定。
ブチニッチはショックで2日休み、ラツィオ戦も召集外で
精神ダメージの修復作業を行っています;
移籍の破談で、ユベントス連覇の柱だった自負を
傷つけられたショックは大きいようです。
気が変わる。_c0027929_22231461.jpg

これに怒ったユベントス側はディレクターのマロッタが
ブチニッチの将来を翻弄したインテルを非難し、
「真面目さに欠ける」とコメント。
これにトヒル新会長も反応し、
「インテルは過去も現在も誠実だ」と反論。

サポーターの意見を重視した判断とも言えますが、
一部の抗議と反対メールが理由で
何億もの金額と時間の懸かった交渉を
決まる直前に破談してしまった新会長トヒルの決断は
様々なメディアで異論反論が出ています。
今回の決定で数十人のインテルサポーターは喜んだものの、
その代わりに両選手の代理人、両選手、さらには
取引相手としてのユベントスとの信頼関係などが
強いダメージを受けたのも事実。
トヒル新会長は組織トップとして
一貫性が無いという印象を与えますし、
これらの経緯はネットを通じて世界中に拡散し、
人吉市に住んでる田舎者の私ですら
知る事件になってしまった。
ブチニッチだけでなく、グアリンのほうも
連日に渡って練習を休んで不満をアピール。
これではグアリンを
ユベントス以外のクラブで売ろうと思っても、
かなり足元を見られた交渉になる可能性大。
トヒル新会長の印象が非常に悪くなった。
「イタリアを分かっていない金持ち」という論調が
メディアでは多勢を占めているようです。
というか、新しいインテルは
ディレクター変えろと言われたら変えるのか?
会長辞めろと言われたら辞めるのか?;
一貫性のある姿勢をトップが見せてくれないと
部下は翻弄されて成果を出せませんよね。
そんなに一部サポーターを重視するんなら
サポーター代表を選手補強の会議に迎えて
意見を固めてから交渉をスタートすればいいのに。
あの時、交換しなくて良かったねーという未来を作らないと
更に新体制への評判は悪くなっていくでしょうし、
色んな意味でインテルも正念場なようです。
by frat358 | 2014-01-26 22:25 |
<< あと10本。 貧乏大統領のスピーチ >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事