人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

カラオケにしない歌唱力

カラオケにしない歌唱力_c0027929_224716100.jpg

欧米の性の乱れを赤裸々に笑顔で展開する不思議なゲフッゲフ;
ABBAの曲をふんだんに使ったミュージカルの映画版。
結婚する娘の父親が誰なのか分からない、という
初老に近い年齢の主役が必要で、なおかつ歌とダンスが出来る、となれば
あんまり適役が居ない訳ですけど、メリル・ストリープが演じました。
とにかくもう、序盤のぶっ飛んだ設定にドン引き。全く世界観に入れなかった;

私は今日、結婚するのー♪でもお母さんが私を産んだ時に
男3人と付き合ってたから父親が誰だか分からなーい♪
今日は父親かもしれない男を3人とも私の結婚式に招待したわー♪
誰が父親かしらールンルン♪っておかしいだろ;言ってることおかしいだろ!!
これが日本のドラマだったら、物凄いドロドロの愛憎劇になると思うのですが、
欧米だからなのか、細かい事はいいじゃねえかヒャッハーという
物凄いポジティブパワーで突き抜けていき、そのままエンディングまで
突破していく凄い作品でした;
んーまあ・・・ABBAの曲が好きなら楽しく見れると思います。



あまり複雑なダンスはありません。凄く実力のあるダンサー達が
いっぱい出演してると思うんですけど、逆立ちしてたり
ラインダンスしてたり、面白おかしくを前面に出してました。
で、こういう「ミュージカルを映画にする」っていう場合は
主演する人が客を呼べる有名俳優で、なおかつ歌が出来ないと
どーにもならない訳ですが、メリル・ストリープは
カラオケと歌手の境界線みたいなレベルで歌ってました。
でもこれワザとっぽいんですよ。ワザとカラオケみたいに
わめきちらすように歌ったり、かと思えば過去の男を前に歌う時は
プロ歌手もビックリするレベルのビブラートや声の伸びを出してました。
あと、一番ラストでABBAメンバーのビョルンが出てて驚きました。
船の上でピアノを弾いてるのはベニーらしいです。



個人的には「今夜、私は男が欲しい~♪」っていう
とんでもない歌詞のgimme gimme gimmeという曲が
ABBAの中で好きなんですけど、映画の中では
かなり不道徳なシチュエーションが発生して
女の子沢山で歌ってました;

まあこの曲はイングウェイ・マルムスティーンがカバーしてて、
そのバージョンが好きなんですけどね私は。



ちょっとラストのギターソロ長すぎですね;
分かった分かった速いね凄いね早く終われよって
聞くたびに思うなんて書いたらイングウェイファンに殺されるか。すまぬ。
by frat358 | 2014-01-07 23:29 | DVDエラー大嫌い
<< 年末。 記憶が人を・・・ >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事