人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

裸の盾

裸の盾_c0027929_152454.jpg

中学1年の頃だったと思うけど。
週刊プレイボーイを拾って読んだ。
たぶん電車の中に置いてあったんだと思う。
物凄くヒマで、女の裸が見れると思って拾った。
読んでみた。そしたら・・・あれ?なんだこれ。
すげえ真面目な事が。これでもかと書いてある。
カラーページはウッホッホなことになってたけど
中身の8割くらいは社会的な記事だった。
それで私は学校で、プレイボーイ読んでみたら
凄い真面目な雑誌で驚いたって教室で言ってしまい、
色んな女の子から白い目で見られたのだった。

それを何故おもいだしたかと言えば。
原発事故のあと、なぜプレイボーイが
原発マネーを意識せずに政府批判や
原発批判を好き放題かいてるのか、
内幕を語った記事を読んだからだった。
実はプレイボーイには何度も昔から
圧力はあったらしい。具体的に脅迫的な電話も
何度かあったんだそうな。でも編集長が
うちは女の子の裸で売ってる雑誌なんでね、
あんたらなんか怖くないよと圧力に屈しなかった。
屈しない精神性は現在でも続いているんだそうな。

そして今週号も凄い事になってるらしい。
なぜ猪瀬が今頃逮捕されたのか、
なぜ徳州会だけ狙い撃ちされているのか、
内幕を全部バラしてしまっている;
どれくらい財務省の官僚が日本で強くて
シナリオ通りに物事が進んでいるのかも
さらっと書いてしまっていた。
路上で誰かが政治批判しているレベルじゃない、
全国誌が平然と国家を批判している。
それを可能にしている最終兵器が、
雑誌を守る盾が、女の子の裸という;
「パシフィック・リム」のエルボーロケットよりも、
タブーだらけの電波よりも、原子力村よりも、
女の子の裸は強い。そんな気がした。
by frat358 | 2013-12-20 15:04 | イルマ侍
<< ユベントスのクリスマス そこに居たのね発砲します。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事