人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

茨の道

茨の道_c0027929_23372125.jpg

この状態で「終わった」とか言われてもな;
木を引き取りに来る業者が、なかなか来ないもんで
待ってたら雑草も伸びてきてしまった。
このまま待つより知り合いに頼んで、
木を欲しがる違う業者に
まとめて持っていって貰う事にした。

アーモンドは2月までに植えればOKなので
まだ時間的な余裕は一応、あります、が・・・
とにかく1000坪は広すぎて、
何処にアーモンドを植えるのか全くイメージできない。
植える準備くらいは、そろそろ整えておきたいと思い。

茨の道_c0027929_23415212.jpg


棒を買ってきて、植えたい場所に刺す事にしました。
これならアーモンドが植えられた状態をイメージできるし
微調整も変更も容易だ。
で、その周辺を草刈りで整備して植えられる状態にしておく。
まだ伐採した木が残ってる状態で何が出来るか。
これがベストだと判断しました、が・・・
私の前に立ちはだかったのは野薔薇の群れ。
歩くたびにトゲが太ももに刺さる。いてて・・・
いてててて!!こりゃ参った。ジャージで来た俺が悪い。
作業服に着替えて再び出陣。。。いててて!!変わらん;
・・・もういい。痛いからって歩みを止める訳にはいかん。
痛くて上等。痛くても進む・・・いてて・・・いてててて!!!

茨の道_c0027929_23482850.jpg

育ててる人の教え通りに約6メートル間隔で棒を刺す。
栗の木、桜の木、コブシの木を残すので
その辺りも考慮しながら棒を挿していきました。
そして・・・あー見える。俺には見える。あたり一面のアーモンドが!
今は緑の棒切れのみだが。未来が見えた瞬間でした。

歩くだけでボロボロ。先が思いやられます。
2年前にゴマの準備を始めて、セサミストリートを作るまでに2年。
アーモンド園も恐らく、形になるまで2年かかると思います。
なんの、たかだか2年。俺は20年以上音楽やってんだ(笑)
2年なんて、どうってことない。
by frat358 | 2013-10-03 23:53 | アーモンド
<< 太陽をあなたに。 ジョビンコ先発と殺人キック >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事