人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ジョビンコ先発と殺人キック



今季は、あくまでもテベスと誰が組むか、
というのが攻撃陣の基本構想になっています。
得意な形は豊富だし、エリア外からでも
正確に射抜くシュート、混戦での強さなど
敵陣で違いを作れるテベス。
ブチニッチがテベスと相性よさげに見られてましたが
ジョビンコと組ませたらどうなるのかなーって
長いこと思っていたので、ようやくの機会ですが。
goal.comの採点では5点満点でジョビンコ2.0でしたorz
ダイジェストを見た感じではテベスと素早く行動しながら
シュートまで何度か持っていってるし、
悪い出来では無いと思うのだが・・・
こういう勝利を待ってた!と、
コンテ監督は満足しているので
チーム内での居場所は大丈夫そうかな;

で・・・まあ、私も
「あなたの街の2つのクラブ」という過去記事で
トリノダービーの激しさは説明しているのですが。

ジョビンコ先発と殺人キック_c0027929_1257046.jpg


こんな、足の裏で相手の足を踏み潰すようなファウルも
今回発生しております。蹴られているのは誰でしょうか。

ジョビンコ先発と殺人キック_c0027929_12571346.jpg


犠牲になったのはテベスでした。

ジョビンコ先発と殺人キック_c0027929_12583975.jpg


かなり痛々しい写真なので拡大画像は消してます。
トリノFWインモービレに足首を蹴られて
ご覧の有様です。試合後も両クラブは激しく罵り合い、
試合の8割はボールを支配したとコンテが言えば
コンテは計算が出来ないらしいとトリノが言い返し、
トリノの枠内シュートがゼロだった事を
ユベントスが嘲笑すれば、ユベントスのゴールは
テベスがオフサイドだったと反撃するトリノ。
するとテベスも参戦して上の画像を掲載しながら
ダービーでは色んな事が起きる。
僕のオフサイドが見逃されたり
コレだけの怪我を負ったのに蹴った相手は
退場にならなかったね~とイヤミを一発。

テベスを怪我させたトリノ所属のインモービレは、
元々はユベントスの選手でした。
2008年からユベントスの下部組織に入って、
将来を期待されたFWでしたけど競争に勝てず移籍。
シエナ、グロッセト、ぺスカーラ、ジェノアと
毎シーズンに渡って移籍を繰り返し、
ぺスカーラに所属していた頃はセリエBで得点王に。
久々に出会った彼はトリノのユニフォームを着てて
殺人キックを浴びせてきたのでした;
インモービレは現在、トリノとユベントスが
共同保有する契約の選手になっていますけど・・・
恐らくこれがユベントスへの「別れの一撃」に
なってしまうでしょうね;能力が高くて結果を出せて
ユベントスに戻ってきても、こんな事が起きれば
チーム内で孤立すると思いますし。
久々に見たインモービレに驚き、
所属クラブに驚き、殺人キックに驚いた。
さすがトリノダービー;殺意を感じる試合でした。

ユベントス、次の試合はチャンピオンズリーグですけど
テベスの出場は難しそうです。仮に出てきても
この足ではベストの状態に程遠い。
無理して出場させるほどのタイミングではないので
久々にジョビンコとブチニッチのコンビが見れるかな?
by frat358 | 2013-10-01 13:00 |
<< 茨の道 まてまてー >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事