人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

見てるだけ。

見てるだけ。_c0027929_2365374.jpg

・・・おもしろい。
毎日見てても飽きない。
花が咲いたかと思えば実が成り。
頼りなかった細い木から緑の葉が次々と。
若葉が時を経て深い緑色に変わっていく。
植物とはこれほどまでに面白いものだったか。
アーモンドの天敵は3つ。
コガネムシ、ダニ、アブラムシ。
どれもやな感じ;
今日見たら葉っぱが食われてて、
探したらコガネムシが付いていた。
木の周りでは蟻がいそいそと動いてる。
虫を食ってくれるので蟻は同居させるとして。
害虫になる方々は
退去していただくしか無いな・・・
見てるだけ。_c0027929_237468.jpg

んー死にたくない。
死んだら、この木がどうなるか見れん。
切りたくない。大きくなったら切って
退職金にするつもりが絶対にイヤだ。
私にも独占欲や執着があるんだなあ。
とうの昔に振り払ったと思ってたのに。

雑木林の1000坪は10月までに整備が終わります。
その後は6メートル間隔でアーモンドを植えて
木が大きくなるまでは木と木の中間にゴマを植えたり。
そんな予定です。

見てるだけ。_c0027929_2371499.jpg

人吉は1日に四季があるような場所です。
朝は春のように涼しく。
昼は夏のように日差しが強く。
夕暮れ時は秋のように静まり返って
深夜は凍える冬のように寒い。
厳しい気候で生きていくのは大変ですが
それでも実を付けるまでになったブルーベリー。
地に足が付いていれば何とかやっていける。多分。
by frat358 | 2013-05-05 23:11 | アーモンド
<< 常連化してみる。 更に奥地へ200坪 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事