人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

木と音

木と音_c0027929_2035367.jpg

去年担当した映画も色々と上映が決まったり。
我が家にも完成版を送っていただきました。
短い作品なんですけど違う作品も同時に作ってて
なおかつ制作期間が短いという驚愕の事態に。
でも短い期間の中でも自分なりに作品の世界観を捉えて
色々とアイデアは浮かんでいったので、
そういう意味では安堵してます。
じっくり作ってたら全く違う曲を作ってるかもしれない。
でもそれが至上とは限りません。
イェスタディはポールの夢の中で流れてたメロディ。
(最初は歌詞が無くてイェスタディ~♪の部分を
スクランブルエッグ~♪って歌ってた)
ヘイジュードは1時間もかからずに作った曲。
ジャーニーも夢の中で曲作りしてたバンド。
don't stop believingも短時間で出来た曲。
何がベストなのか分かりませんけど、
構想が長ければ良作になるとは限らないのだった。
どうであれ、自由に手足を動かすかのように
曲作りに慣れ親しんでおくのは大事かもしれませんけど。

木と音_c0027929_20362470.jpg

時期は先月くらいですが、近所の植木市に行きました。
人影はまばらですけど、これでも大勢きてるほうです。
木と音_c0027929_20444944.jpg

主に鹿児島の植木屋さんが出店しに来ます。
植木は大きいのでクルマが無いと買いに行けない。
マイカーを手に入れた事で母も来る事が出来るようになった。
木と音_c0027929_20365428.jpg

安いのも驚いたけど見かけない花が多くて
鑑賞するだけでも楽しかった。買おうと思っても
店主が居ないとか普通にあって;
隣の店の人にお金を渡して買ったりとか。
(店主が戻ってきたら渡しといて~みたいな)
木と音_c0027929_20372428.jpg

2年経ったアーモンドが売ってたので買ってみた。
今年は50本買ってるんですけど1年ものなので
1歳年上のアーモンドで研究しようかなと思って。
赤い葉のは、視界良好すぎる裏庭を隠すために
葉が落ちない品種だし試しで買ったのですが、
もっと買わないと庭の壁として機能しないよね;
結局、裏庭は周囲に南天を植えることにした。
木と音_c0027929_20374367.jpg

この木が大きくなる頃、どんな人生になってるかな。
by frat358 | 2013-03-07 20:38 | アーモンド
<< 違いを作る19歳 ベスト8と余談祭り >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事