人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ぶー?



最近セリエAの観客マナーの悪さが気になりますな。
昔から悪かったんだけどね。
刺されて死んだ事件もカズが居た頃には遭ったし
暴動も起きるし。ユベントスと対戦するときの
フィオレンティーナのホームは相変わらず物騒だし、
バッジョのファンがブレシアの試合を見に行って
おっかない目に遭ったなんて事も結構きいたし。
とはいえ肌が黒い選手にバナナを投げるとかは
さすがにね・・・そりゃないわ。
生まれた場所とか、生まれ持った特徴とかさ、
そういうのって、どうにもならない事じゃん。
どうにもならない事を責めるっていうのは気分悪いわ。
もちろん、起きてしまう背景が
それぞれの国にあるんですけど。
移民の問題とか不景気とか、嫌なヤツだからとかね。
でも差別を許しちゃうとメチャクチャになるので。
ジョヴィンコに対しても
ユベントスの一部サポーターから
ブーイングがあったようです。
ブチニッチに対しても何度かブーイング。
プレイにミスがあった時にブーイングしようという、
そういう意図の応援グループが在るようなのですが。
選手がそれを元気の糧にしてるようには
とても見えません。今回、難敵相手の貴重な追加点を
決めたにも関わらず、喜ばなかったジョヴィンコ。
ギスギスした雰囲気の試合は見てて冷めます。
ブーイングを黙らせてやった訳ですから
「へへーんだ。どうだザマーミロ」って
思っててもおかしくないし、そういう態度を
ゴール後に見せてもおかしくないんですけど
グッと飲み込んで耐えました。偉い。
いま首位です。チャンピオンズリーグも勝ってる。
この試合も3-0で勝ちました。
味方にブーイングされる理由なんて全く無い。
コンテ監督は今まで黙っていましたが
この試合が終わった後に「やめてね」って
明確にメッセージを出しました。
次のホーム試合での観客態度が
スタジアムからの返答となりますが、果たして。

ぶー?_c0027929_2221220.jpg

次節は2位のナポリと直接対決です。
現在の勝ち点差は6.勝てば差が9に広がり、
優勝に向けてユベントスが最終コーナーで
独走状態になります。逆にユベントスが負ければ
勝ち点差は3に縮まり、大接戦になります。
まさに雌雄を決する一戦でござる。
新生ユベントスは良いライバルを得ました。
そういえば、ずっと休んでいるぺぺは
同じ場所を4回も怪我してるんですね・・・
こういう怪我の仕方は一生引きずる事が多いし
かなり心配だなあ。そこ以外は健康なら
本人も悔しいシーズンだったでしょうね。
もうここまできたら焦ってもしょうがない。
完治して戻ってくるのを待ちましょう。
ぶー?_c0027929_2215393.jpg

レアルマドリード所属のベンゼマ選手が
スピード違反で捕まりました。
法定最高速度100キロの道路で
216キロ出してたそうです;
凄いなー。200キロの世界って
どんなんだろ・・・ちょっと憧れる。
いやいやレースじゃないんだから;
一緒に走ってたポルシェは
260キロ出してたんだとか。
スピード狂なのは間違い無さそう。
でも・・・なんか分かる気がする。
ペナルティエリアの中では
思考、動き、判断とか、全てが物凄い速さで
動いていきますから。恐らく200キロの世界より
スピーディーに感じているのでは。
スロー再生を見ないと何してたか分かんない時って
結構あるよね;そういえばスピード違反で捕まる選手は
フォワードが多い気がする・・・
今のところポルシェとレースしてた可能性が高いようです。
最高で12ヶ月の懲役刑もあり得るそうな。
刑務所での生活は全てが遅く感じるでしょうね;
by frat358 | 2013-03-01 22:03 |
<< 王様は裸だ。 鎌男の夢 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事