人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

連敗は、しない。

コッパイタリアも順調に勝ち進んで
ミランという難敵を迎えたユベントス。
前回リーグ戦では敗北している相手ですが
ほぼターンオーバーを敷いて戦いました。
ピルロのポジションにはマッローネが入り、
2トップはマトリとジョヴィンコ。
マルキジオは前節のサンプドリア戦で
怪我をしたにも関わらず交代枠を使い切ってたので
そのまま試合を続行したら更に負傷してしまい。
さいわい大怪我では無かったようですけど
復帰までは、しばらくかかると思います。
今回はジャッケリーニとビダルが先発に入ってました。



珍しくジョビンコのフリーキック。
ピルロが居ないので蹴るチャンスが来たのかな。
押され気味の試合だったようですが
同点後はユベントスが押し気味に試合を進めて、
65分に疲れ気味のブチニッチが
ジョヴィンコに代わって交代で入り。
そのブチニッチが延長戦にゴールして勝利。
はー疲れた・・・はよ帰って寝よう。
そんな感じでしょうか。
冬は怪我をしやすいし古傷がシクシク痛んだり。
遊び疲れ、仕事疲れ、色々ありそうですけど
連敗しないのがコンテユベントスの
本当に凄いところかもしれません。

連敗は、しない。_c0027929_22223421.jpg

チェルシー所属のランパードも34歳。
現在、契約で揉めています。
クラブ側は30代を超える選手とは
複数年契約しない方針で、今後は
1年ずつの契約を求めていますが
ランパードは今後数年の契約を求めています。
どれくらい互いの主張が熱くなってるかというと、
退団しちゃおっかなーというくらい熱くなってます。
辞めるぞーなんてのは実際のところハッタリで
駆け引きしている可能性も充分にあるんですけど、
んー難しい年齢ですね・・・
かつてユベントスも30歳を超えた選手は
複数年契約しませんよーという方針だった時期が
あったような気が。ヴィアッリという選手は
複数年を求めて交渉決裂、移籍した記憶がある。
でも最近はユベントスも30歳を過ぎた選手と
複数年契約してると思います。
ブッフォンが今後は単年契約希望なのに
クラブ側が複数年を希望して交渉してるって話が
最近載っていたので。ランパードと逆ですね。

現代はサッカー選手の現役寿命が飛躍的に伸びました。
30歳で引退なんて滅多に居ません。
ただし30歳後半を過ぎると怪我をした場合に
復帰が遅れる事が多々あります。
主に筋肉系のトラブルが多発しやすく、
治るのも時間かかったり、古傷が再発とかね。
とはいってもドログバ選手のように
ベテランといえる年齢でも、あっという間に
怪我が治って復帰してくる事もあり、
個人差も結構あったりしますな・・・
疲れが溜まりやすくなるのも、あるなあ。
私もなかなか疲れが抜けなくて(泣)
でもマッサージと食事管理でランパードなら、
この点は大丈夫だと思う。
彼であれば・・・37歳くらいまでは
トップレベルで出来ると思います。
ここまで大きな怪我もしてないと思うし、
健康優良児で有名ですからね。
彼は強くなっていったチェルシーを
ずっと試合しながら見てきた選手だし、
立役者の1人な訳で、彼にふさわしい時期に
ふさわしい場所で引退して欲しいものです。
by frat358 | 2013-01-10 22:24 |
<< 顔が寒い日 出来る事をする。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事