人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

高速を超えてゆけ

鹿児島空港まで高速つかって行ってきました。
自宅からタクシーで向かうと15000円。
下手すると飛行機代より高くなってしまう恐怖。
これを打破するには、フラさんが平気な顔で
飄々と高速を走破してアップルパークに駐車して
おいどんレンタカーを横目にみながら
優雅に無料の足湯に浸かる。そんな日常が
必要となります。人吉は熊本市より
宮崎県や鹿児島県のほうが近いですし、
高速走破は自分の成長の為にも
必要なミッションだったのでござる。

高速教習以来の、100キロの世界。
行く前は緊張したし合流道路も恐かったけど。
走ってみれば帰り道ではトラックを抜いてみたり。
だって車間距離を保とうとスピード下げてったら
80キロを下回りそうだったんだもん;
最低速度違反で捕まるなんて切ないしな・・・
120キロまで加速して抜いてやったわい。
帰り道では高速を抜けたら60キロで走っても
まるで電車に乗ってるような遅さを感じた。
普段は60キロが最高速度だけど
120キロの速さを体感した直後だと
半分の速度だもんなあ。でもここらは
道路が凍結したり雨でスリップしやすいので
加久藤(かくとう)トンネルを越えても
50キロ台をキープして走行しました。
すると空き地にパトカーの姿が・・・
危なかった。調子に乗ってスピード出してたら
今日でゴールド免許が終了だった。危ない危ない。

高速を超えてゆけ_c0027929_21495860.jpg

帰宅前にはループ橋の直前辺りに在るウドン屋へ。
大きな水車が店前に在ります。
店の中にも水車が3つ。水車フェチでしょうか。

高速を超えてゆけ_c0027929_21494598.jpg

ゴボウ天ぷらの旨さで言ったら人吉市内の
「開」という店が最強だと思っているのですが、
この店は細くゴボウを切って揚げていました。
これはこれで美味しいなと。麺のコシも悪くない。
固すぎず、柔らかすぎず。噛んだ瞬間は
ちょっとゆるいかな?と思うんですけど
噛み続けるとコシの強さを感じた。
汁は、さすがに南九州だなーと思いましたね。
甘いです。まあ南九州に居るんだから
当たり前な訳ですけど。

高速を超えてゆけ_c0027929_2149311.jpg

自分で畑を持ってる店なので野菜なんかも
ちょろっと売ってたりするのでした。
帰宅後は少し休んだあと、仕入れで人吉市内へ。
1日で走った距離を計算してみたら
ザっと110キロ超えてました。
自己ベスト更新。熊本市内を目指すなら
往復で200キロになる訳だし、
今回の倍になる訳だな。
来年は200キロを目指そう。
by frat358 | 2012-11-30 21:50 | 熊本ハーフ
<< お待たせしました。うどんです。 世の中 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事