人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

筋肉が号泣する。

変な夢を見ながら何度も何度も起きてしまい。
疲れが微妙に抜けないまま朝6時を迎えて。
いつまで経っても日が昇らないので
なんだか不安になってしまった;
ここらは冬になると急激に日照時間が減る。
曇ってると更に真っ暗に感じるし。
この日は朝7時にようやく少し明るくなった。
ゆえに老人達は朝8時くらいまで
この時期は起きてこないんだとか。
年寄りが時間ではなく、日の出と共に
起きている事を証明するような事象だ・・・

筋肉が号泣する。_c0027929_14394870.jpg


去年は買って食べる側だったのに
今年は作って売る側になっている摩訶不思議。
この日は産業祭。練習も兼ねて50個くらい焼いた。
販売数は60個くらいだったかなあ。
16時で終了だったけど14時くらいに完売。
唐揚げが少し残ったくらい。なにせうちの出店の
裏側が唐揚げ専門店でしたからね。
味は負けない自信あるけど興味をもたれるなら
完全に向こうのほうが上だし、向こうのほうが
よく声も出てたし。というか声でかい。
でもまあメインは完売したしOKかな・・・
最初はヤバいと思ったんですよ?
始まって1時間くらい売り上げゼロだったもん。
この日は雨で、運悪く店の正面がぬかるみ。
最悪の条件下で客足も去年より悪いそうな。
筋肉が号泣する。_c0027929_14414495.jpg


しかし、出店の位置が奥のほうだったから
客がこっちへ流れてくるまで時間かかったようで。
初体験なので、そういう「流れ」というのが
まるで分かっていなかった。
お客さんの意識とか流れとか、そういうのも
勉強になった気がする。

筋肉が号泣する。_c0027929_14415537.jpg

2時過ぎに完売でヒマになり、ボーっとしてたら
裏側から物凄い怒声が聞こえてきた。
「商売にならねえんだよ!」とかなんとか聞こえる。
振り向くと、唐揚げ屋の店主が爺さんに絡まれてた。
唐揚げ屋の店主はリーゼントで巨体で、
爺さんはヒョロヒョロで酔ってる感じ。
その気になれば店主が爺さんを殺せると思うのだが
大人なので我慢していた。でも店主の子供達が
ちょっと不憫だったな・・・
周囲に話を聞くと、人が集まる場所にやって来ては
大騒ぎして迷惑かける爺さんで有名らしい。
商売にならないと叫んでたけど
爺さんは出店を出していない。意味不明である。
こんな人でも、こんな田舎なら生きていけるのか。
私でさえも生きていけそうだしな;
筋肉が号泣する。_c0027929_14422378.jpg

ステージでは急流戦隊クマレンジャーが
活躍していたのですが、仕事中で見れず。
なんか・・・悪役が活躍している時間が
長すぎた気が・・・暗い音楽が15分くらい
聞こえてた。クマレンジャーが現れたのは
10分なかったとおもう。バランスわるし。
頭にキジ馬が乗ってるキャラが居て
ちょっとカッコいいと思ってたのですが。
ヒット君は見かけなかったな・・・
筋肉が号泣する。_c0027929_1442359.jpg

ネットで拾ったクマレンジャーの宿敵の皆さん。
悪役というよりは宇宙人に見えなくもない・・・

終了後の片付けは困難を極めた。
40キロ近い調理器具をえっちら、おっちら。
それでもなんとか。出来ないという事は無く。
無事に帰宅して、夜は大畑駅の宴会へ。
楽しく過ごして眠りにつき。
早朝4時くらいに筋肉痛で起床;
もう、筋肉痛なんて言葉を使うのは
違うんじゃないか?ってくらいの激痛。
寝返りさえできない;これは筋肉痛じゃない。
筋肉の、激痛だ;なんだろーこれ・・・
疲れた当日は全然平気だったのに。
筋肉痛の、発症の仕方が・・・
若い頃と明らかに変わってきてる。
まだ2日目の筋肉痛とかはないけど、
こんなに、劇的に翌日が痛いなんて。
ちょっとショックだなー;
筋肉が号泣する。_c0027929_14441398.jpg

野菜や米の顧客は少しずつ増えていて、
明日は福島在住のお客さんに初めて送る。
おいしいのを沢山詰めて送ります。


by frat358 | 2012-11-13 14:45 | 熊本ハーフ
<< リハビリと謹慎中と嘘つき。 動画は多分、すぐに消される。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事