人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

まさかの圧勝


(最初字幕でますけど再生つづければ映像はじまります)

インテル撃破後、今度はナポリと再戦。
前回ナポリと戦った時と同じくユベントスの
フォーメーションは3-5-2だった模様。
中盤底にピルロで、リヒトシュタイナーと
デ・チェーリエが中盤のサイドを担当。
FWにボッリエッロをスタメン登録してました。
マトリ、ブチニッチ、クアリアレッラ、
デルピエロと。攻撃陣は競争が激しい。
中盤の選手は人数いるのに
コンテの要求を満たせる選手という意味では
人数が足りないかも。この辺りは
来シーズンの課題ですかね。FWも整理されそう。

対するナポリは3-4-2-1。
チャンピオンズリーグを戦いつつ、
リーグ戦の終盤になっても上位に居るナポリ。
怖いクラブになりました。
まあ、こういった上位を狙えるクラブが
出てきてくれないとセリエAも盛り上がらないし、
ナポリの復権は嬉しく思っています。
あんまり強すぎても困るけどね;

先制点はブチニッチのシュートを
ボヌッチが狙ったのか偶然なのか
シュートコースを変えてゴールしたようです。
2点目はビダルがマークを外して決めちゃいました。
安いわ上手いわ良い買い物になりました。
3-0ですけど互いに疲れが見えたようです。
ナポリはチャンピオンズリーグも戦ってるので
基本、この時期はボロボロ状態。
ユベントスも監督が求めるサッカーを体現できるメンバーは
あまり揃ってないようなのでスタメンの疲れが目立ちます。
残り8試合で首位ACミランと勝ち点差2ですが、
転んだほうが負けの終盤戦のなかで
走り回るコンテサッカーを続けながら
転ばずに終われるか。まあ、今はインテルと
ナポリを破った事を素直に喜びたい。
終盤に二強から勝利するなんてさー・・・
どれくらいぶりだよって感じで;
ね・・・
自分としては優勝は難しいと思ってて、
興味は2位で終われるかどうかと、
来季の補強かな。あとデルピエロの去就。
彼としては、まだサッカーしたそうだし
実際まだ決定的な仕事は出来るし。
数年後に戻ってきてフロント入りというのが
一番有力な線かなーと思っています。
不透明なのがジョヴィンコが戻るかどうか。
今季のジョヴィンコは、ようやく居場所を得て
パルマの核として活躍し、イタリア代表にも
選ばれる出世を見せましたけど、
パルマ自体の順位はよろしくない。
最悪の場合はB落ちもありえる。
パルマは自分の運命だったと思っている、と
最近はコメントしているジョヴィンコ。
ただ、今のパルマの成績を考えると
現状のパルマが採用している戦い方が
来季も継続されるかは微妙ですよね。
監督変わっちゃうかもしれないし。
戦い方が変わればジョヴィンコの去就も
複雑になっていきます。ユベントスに戻るなら
来季が最後のチャンスになる気がします。
ここで戻らずに、海外でプレーするなり
パルマに残るのであれば、うーん・・・
シーズンが終わってみないと何も決められない。
選択肢も未だ不透明。それはジョヴィンコも
自分で分かっているようです。とにかく今は
楽しいパルマで試合するか~みたいな。
そんな達観した心境で戦っているようです。
by frat358 | 2012-04-04 13:32 |
<< 時事 ラストスパート >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事