人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

日々

以前に、近所の爺さんがイノシシに殺されたと
書きましたけど、向かいの家は知り合いが多いせいか
殺された爺さんの葬儀にも参加しました。
すると、何が起きたのか色々と分かりました。
九州、特に天草地方では
今年イノシシが大量に発生しました。
農家の畑を食い荒らす事が多くなり、
猟友会のイノシシ狩りも沢山起きています。
まず、私が居る村の近辺で、漁師が
120キロ近いイノシシを撃ちました。
イノシシは即死せず、逃げていった。
そして収穫が終わった畑で瀕死のまま
横たわっていた。するとそこに爺さんが
通りかかり、この爺さんが元気な爺さんで
トラクターからわざわざ降りて、
120キロの瀕死のイノシシを
素手で殺そうとしたんだそうです。
イノシシはビックリして爺さんを攻撃。
そう、イノシシっていうのは
人間に襲われると、人間の足の間、つまり
股ぐらを狙って牙で刺してくるんだそうです。
このときに、太ももの大動脈を刺されると
人間は大量出血します。
なのでイノシシに襲われたら闘牛士のように、
足を開かずにヒラリと避けるのがベストらしい。
素手で殺してイノシシ鍋にしようと考えた爺さんは、
足を開いたまま殺そうとしたと推測され、
そこをイノシシに刺されたと。
元々、イノシシっていうのは臆病なので
人間を見ると逃げるんだそうです。
そんなイノシシという生物が人を襲うのは、
パニックになった時くらいしかありません。
撃たれて瀕死になってたところを
素手で殺されそうになったイノシシが、
パニックになって爺さんの股を牙で刺した。
大動脈が切断されて失血死した。
これがニュースの「その後」みたいです。
イノシシは臭くてまずくて馬鹿で人殺しと
以前に書きましたけど、馬鹿は訂正します。
ちなみにそのイノシシは
爺さんを刺した後に逃走し、
河原で死んでたそうです。

駅でのコンサートは話がどんどん大きくなり、
挨拶に来てくれた市議会議員はイベント内容を
市に提出。その結果、演奏者の往復交通費は
市が負担してくれる事になりました。
近所の学校の現在の校長先生が
元・音楽の教師だったこともあり、
小学校からも参加要請が。
1曲、子供達と合同演奏を行う企画が
急遽つくられようとしています;
まあ駅を愛する会の老人達も
子供が来れば喜ぶだろう。
準備が大変になっちゃいましたけど
なにより大事なのは村の子供達に
民族楽器の演奏を聞かせる事と、
毎日、毎日、駅を綺麗にしようと
ボランティアで活動してる老人達が
楽しく過ごせる日にすること。
彼らが愛している駅に
華やかな1日が訪れること。
その為なら、これくらいの労力は
我慢しようと思う。
スマイル☆スマイル☆
by frat358 | 2012-01-28 02:14 | 熊本ハーフ
<< 食っちゃ寝 緊急避難・・・命令 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事