人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

避けては通れない問題

マンションを売っても
東京で活動する事は出来る。
どっかに管理費の安いマンションを買って
管理してくれる友人に頼む方法もある。
現在の高い管理費を払いながら
二重生活を続けるのは金銭的負担が大きい。
これだと貯金が出来ない。
「部屋」を売って「財産」にしておけば、
何かしたい時に動きやすい。
地価が上がってきている熊本市内で
駐車場経営を始めるのも面白い。
「理」で考えれば物凄く納得できている。
それでも売るのには躊躇する。
あなたを縛っているのは思い出だろうと
言ってくれた人がいる。最近、ほんとうに
思い出なのかどうかを悩んでみた。
で、自分で気ずいてしまった。
本当の売りたくない理由は
私の中にある嫉妬だと思う。

西東京に住んでいた頃、
父親の借金で大変な事になって
家を手放した。古い家だったので
壊されて、新築の家が出来た。
そこに小学校時代、好きだった女の子の
親友になる家族が引っ越してきて。
楽しい家庭を築いたようだった。
私は当時、それに嫉妬したんだ。
自分が居なくなったことで
親友を得た女の子。
私が居た場所に引っ越した事で
幸せを得た家庭。それに嫉妬した。
埼玉のマンションで大事な人を得るまで
そういう葛藤が心の中に在ったのかもな。
恋人が来てくれるたびに、ご満悦だったのか。

今回もそれと同じ事が
頭の中で勝手に進行して
私から冷静さを奪っているんだきっと。
誰かが、あの部屋に引っ越してくる。
大きさや小中学校が近所に在る事を考えれば
家族が引っ越してくるだろう。
3LDK、螺旋階段の2階つきマンション。
地下に駐車場。広場にプール。
そこで幸せを築いていく家族に
嫉妬しているんだ。なんという恥ずかしさ。
私が得られなかったものを
誰かが手に入れる事にイライラしてるんだな。
深く考え込んで原因が分かったのはよかった。
はーあ。この「失った事に固執する性格」
なんとかならないかなあ・・
by frat358 | 2011-11-15 01:23 | 熊本ハーフ
<< 名将達 DDTなら分かるんだけどね。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事