人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

DDTなら分かるんだけどね。

DDTなら分かるよ。
デンジャラス・ドライバー・天龍の略でしょ?
プロレスの、技のことだよね。
DDTっていうプロレス団体もあるし。
もしくは、農薬のことですよね。
うん。DDTなら詳しいよ俺は。
でもTPPは、よく分かりませんなあ。
反対派の農業失業者数百万とか
虫歯一本の治療が10万円になるとか
あらゆる事が最悪に推移した場合に
想定される具体例が次々と話されるのに対し、
賛成派の意見は具体性に乏しく、
説得力が非常に無い。にも関わらず
強行に推し進められようとするTPP。
サッパリ分かりませぬ。
ただ、ニュージーランドやら
アメリカ政府やらの内部文書からは
これで韓国と日本を潰せるとか
本当の狙いは農業じゃなくて医療だよんとか
こいつら、腹の内側とはいえ
言いたい放題いってやがんなと
顔がひきつりそうなフラさんですけど。

国会でも政党を超えて7割近くが
TPP反対になっている、この問題。
民主党自体も、最初は小沢派が
ギャアギャア騒いでるだけだろうと
タカを括ってたのかもしれません。
それゆえに仙石やら前原やら
ちびっこギャングこと安住財務大臣とかが
TPPを怖がってるやつらを
我々はTPPオバケと呼んでますよ(ふっ)
農業なんて曲がり角ですよ(ふっ)
年寄りだけの産業に未来はないさ(けっ)

なんて事を格好つけて言ってたのですが、
言えば言うほど騒ぎが大きくなってしまい
余計に敵を増やしまくる始末;
海外で話をつけて、帰国してから
日本をまとめようと考えていた野田くんは
帰国したらビックリ仰天の展開で
鳩山政権から続く民主党お家芸の
「外国で吼えて帰国して叱られる」を、
野田くんも経験する事になっています。
そもそも野田くんは財務省の官僚と
仲よしこよし~ってもっぱらの評判で、
それゆえに財務省は
おバカな安住を大臣にすることで
官僚の操り人形になってもらう計画でしたが
安住財務大臣があまりにもバカなので
国会答弁するたびに質問するほうが
困ってしまうという異常事態まで発生。
そろそろ、この内閣も
破滅へのカウントダウンが
始まっているなーと個人的に思っています。

日本の輸出が超低迷しているなかで
TPPを推し進めてもメリットが浮かびにくいのに
あえて強行姿勢なのは、ひょっとしたら・・・
言いづらい面でのメリットが盛り沢山なのではと
最近ちょっと噂になっています。
日本は太平洋側の海を派手に汚染したので、
これが広がっていって世界の漁業に
大迷惑をかける可能性が高いです。
でも仮にですよ、TPPに参加さえすれば
多額の賠償金を請求されないで済むように
してあげるよーって、アメリカが
働きかけているとすれば・・・
日本の将来にとって渡りに船というか、
いくつかの産業が潰れて失業者が増えても
賠償金で国が傾く事は避けられる。
なんとか国家を維持できる。
そう考えている可能性もあるかなーって。
仮に、そういう理由で推し進めているなら
大きな声で言えねえんだよ!っていう。
トルコやらベトナム?やらで
日本の原発が輸出されるのも、
実は裏で契約書に
「事故が起きたら日本が責任をもつ」という
文面が追加されているという噂もあるし。
政治家や官僚って表向きの交渉もあれば
隠れて進める交渉っていうのも
あると思うんですよね。
福島の原発はアメリカのGE社が作ったものですけど
これが欠陥商品だった事はアメリカ側も認めてるし、
あとになって色々と「やられた~」っていう
契約内容があったことはNHKでも報道されましたし。
なんかねー、TPPも裏で色々と
大きな声じゃ言えない取引が動いてても
そんなに不思議じゃないかもなと。
政治は怖いなー(笑)
まあ勝手に想像して怖がってるだけの可能性も
充分、あるわけで。まとめられないけど
そんな事を思いながらニュースを見ています。
by frat358 | 2011-11-10 20:59 | 熊本ハーフ
<< 避けては通れない問題 手を繋ごう >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事