人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

いろいろ。

灯油は・・・現在1480円?です。
時期や原油価格?によって
近所の販売値段も変わります。
ちょっと前にとんでもない値段に
なってた事もありますよね。
皆さんは憶えてますか?
あの時いくらだったかなあ・・・
さすがにあの頃は買い控えましたよ。
販売の車がやって来ると、
私はカラの灯油缶を持って走ります。
来月になれば1980円とか
真顔で言ってくるかもしれません;
1月の寒さに向けて3つは買っておきたい。
まだ使ってません。取っておきます。
なにせいま使ってるストーブは
暖かくなるのが早いですけど
燃費が最高潮よろしくないので;
リビングが無意味に広いし困ったもんです。

母実家への来訪者は今年の分が終わり、
米の収穫も無事終わってノンビリしてるようです。
200キロって言ってたかな。
無事に米の収穫が終わったそうで。
仲のいい歯医者にその話をしたら
「食いたいなあ・・・」と言われた。
無理だ。売り切れたからな;
米を作ってる人でさえ買いたがったという
見事な出来らしく。初めてにしては完璧ですね。
身体が動く内に掴める夢もあると思います。
心配ばかりかけてますが送り出してよかった。

りょーま伝は明日が最終回ですよね?
前回も見たかったんですが無理で。
土曜の再放送も忘れちゃうよねー;
長次郎さんが切腹する回も見れなかったし。
明日もバタバタしてるうちに見忘れるかもな;
NHKオンデマンド、利用しようか検討中。

友達と久々に会いました。
ゲーセンのパチンコ台を遊んでみたのですが
生まれて初めての確変を体験しました。
もーアホみたいにメダルが出てくる。
これでもかと出てくる。
もういいよってくらい出やがる;
若い頃にちょっとやってましたけど
平台しかやってなかったですからね。
勝っても6千円くらいだったかな。
先輩は一発台しかやらなかったし。
20年くらい前に5千円負けて
それ以来やってない。一瞬で金が消える
あの凄まじさ。とてつもないですよね。
友達は1万円無くして引退したっけか(笑)
パチンコには縁が無い人生です。
しかし最近のパチンコは演出が結構面白い。
キン肉マンの台でフィーバーしたんですけど
画面下にキン肉マンの消しゴム、いわゆる
「キン消し」が表示されるようになってて、
ああ!これが当たった時、嬉しかったなーと
物凄い遠くの記憶が次々と甦る(笑)
フィーバーすればキン肉マンの味方達が
友情パワーで悪魔超人に勝つのですけど、
勝つという事は、当たりになる訳で。
そうそう滅多に当たるもんじゃありません。
だからウォーズマンやテリーマンが
スプリングマンとか阿修羅マンに
勝負の分かれ目で次々と負けてしまう;
その映像は、まるでコメディ。
乱入したモンゴルマンが負けた時は
「こんなのプロレスじゃない!」と
叫んでしまいました。
乱入者が負けるなんて斬新すぎるだろ!!

・・・

・・・

・・・
いろいろ。_c0027929_21351521.jpg

ともかくスプリングマンだけは勝てなかった。
こいつ容姿はギャグみたいだけど
原作でも凄い強いんですよね。
そういやウルフマンが負けたりしたなーと
これまた記憶が甦る。阿修羅マンの笑い声が
「カーッカッカッカッ」だったのは
よく分かってらっしゃると思いました。
まあゲーセンのパチンコ台なので
恐ろしく当たりやすくなってて
当たったところで換金も出来ない。
色んな意味で平和な時間でした。

こっからはyoutubeでの掘り出し物。



本家のプロモより再生されている;
でも気持ちは分かる。この人の作る動画は
思いつきだけじゃなくてセンスいいもんな。



Kさんが「面白かった」と書かれていた。
予告編を見てみたら、え・・・
こんなヘビーな話なのかと;
とてもディズニーとは思えん。
最優秀映画音楽のアカデミー取った作品だし
私も見てみよっかなー。
by frat358 | 2010-11-27 21:40 | 3LDK物語
<< 12月の始まり はやいはやい; >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事