人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

シナトラですか

シナトラですか_c0027929_13584859.jpg

シヴォーンの居なくなった翌週は
フランク・シナトラの曲から選んでの審査となりました。
私個人は~、ほとんど聞いてこなかったシナトラですけど
アメリカ人にとっては特別な歌手ですよね。
エルビスもそうですけど。
独特な雰囲気を作り出してた歌手だし、
同じような歌い方をしても確実に勝てません。
私の感性的に、凄いなーと思えたのは1名だけでした。



リーが歌ったのはThat's Life という曲で、
すんげえ難しい曲です。メロディの中に
沢山の見せ場があって、ビッグバンドのほうも
印象的なブレイクがあるし、豪華な曲だと思います。
でも抑揚的には派手じゃない曲なので
棒読みに歌うと凄まじい悲劇となります;

彼がこれを歌ったこと自体は以前から知ってたんですけど
ステージバージョンを聞いて、改めて凄いと思いました。
なんというか。。。この人が歌うとロックになるんですよね。
前半部分も男らしく、優しく歌えてるし、
後半の盛り上げもハスキーな声が活きてます。
この、無骨なロック野郎が持っている魅力は
賛否が分かれやすいみたいなんですけど、
彼を批判してクリスタルだけを褒める人は
果たしてクリスタルのCDを買うだろうかと
疑問に思うことがあります。リーを好きだと思う人は
CDも買うんじゃないでしょうか。
確かにクリスタルは抜群に上手いし、
私も大好きなんですけど、でも彼女が
音楽業界に飛び出していった場合は、
歌が上手いという部分で突出した人達と
同じ棚に置かれる可能性もあります。
マライア・キャリー、アギレラ、ケリー・クラークソン、
そういったメンバーが揃っている棚に
クリスタルが置かれた時、彼女がどんな事で
勝負できるのか、という部分では
シビアな戦いになる気もするんですよね。
まあロック寄りの売り方になるとは思うんですけど
歌が上手すぎて、そこだけが評価されるようになると
埋没するかもしれないという不安はあります。
勝手なこと言ってすいません;
by frat358 | 2010-10-16 14:16 | アメアイシーズン9
<< 大巨人伝説ふたたび。 変な子の生きる道 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事