人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

時事

時事_c0027929_2015692.jpg

14歳でタバコを始めて、
コニャックを1日4ボトルも飲み、
コカインのやり過ぎで喉が腫れ上がり、
精神も肉体も壊滅状態になった過去を持つ。
その人の名は、オジー・オズボーン。
あまりにも免疫力が落ち過ぎてて
HIV感染者と誤診されたりもしてました。
もう61歳になるんですね。
・・・何故オジーは今も生きてるのでしょうか;
一般常識で考えれば2回か3回は死んでるハズ。
オジーは、なぜ、死なないのか。
その不思議を最も知りたがっているのは
彼本人らしく、世界初の遺伝子分析テストを
受ける事になりました。
恐らく結果もニュースになるとは思いますが
興味津々です。彼が生きてるのは謎すぎます。
時事_c0027929_2015243.jpg

ジョンレノンが、かつてオノ・ヨーコさんに
プレゼントした白いグランドピアノ。
そのピアノを有名人が弾いている写真を
息子のショーンがネットにUPしたことで、
ジョンのファンから、ひんしゅくをかってます。
その反応にショーンが怒って、ちょっとした
話題になっています。ショーンいわく・・・
「ピアノは弾く為のものだろう」
「あのピアノは父が母に贈ったものだ。
 父は批判してる人のように
 神経質じゃなかった」

でもファンが怒っているのは
ジョンゆかりのピアノを弾くな、ではなく
時事_c0027929_20154126.jpg

ほぼ下着姿のレディーガガに弾かせて
それをネットにUPするなという事でしょう。
まあこれが彼女の普段着なんでしょうけどね。
不愉快だという感想が集まった訳です。

自分のプライベートを、ここまでは
不特定多数に見せてOKという線引きは
それぞれの個人が判断する訳ですけど
最近はあまりにも想像力の無い人が
多いと感じます。
自分の行動や言葉が引き起こす結果を
何も考えずにUPして、一人用になった頭を
大げさに言えば世界中に披露している。
そういえば最近は、自分の局部を撮影して
逮捕された声優も居ますね。
これも頭が一人用になってると思います。

亡くなったミュージシャンともなれば、
本人が会った事もない人達が
色んな思いを重ねて故人を慕っています。
ゆえに、その遺産を管理する人には
デリケートな判断が必要だと私は思います。
確かにジョンは神経質な人ではなかったと
私も思いますけど、平然と他人を
傷つける人でもなかったと思います(晩年はね)
だからショーンも、どうかそんなに怒らずに。
ファンの視点も心の中に置いて欲しいのです。
あなたのお父さんは
「想像してみようよ」と歌ったのだし、
あなたのお母さんは「想像する」という事を
長年、自己表現のテーマにしているのだから。

時事_c0027929_20161423.jpg

リッチーが失踪して15年が経ちました。
アメリカツアー前日に居なくなった彼ですが
家族がパスポートを見つけているので、
最初からアメリカには行く気が
なかったのだろうと考えられています。
ロンドンのホテルから失踪し、
数十マイル離れたセヴァーン橋で
リッチーの車が発見された訳ですが、
バッテリーは無くなってたそうです。
何処かへ行こうとして
ガソリンが切れただけかもしれない。
当日のリッチーの足跡は、未だに
彼の家族を悩ませています。
何年も身元不明の遺体が発見されるたびに
彼の家族は確認をしにいってました。
リッチーが何を考えているのであれ、
こんな思いもさせたいとは
思ってなかったハズだと家族は考えてます。
残された3人のメンバーは
未だに音楽活動を続けていますが、
15年経った今でも印税は4分割して
リッチーの取り分を残しているそうです。
彼が失踪して5~6年経った頃に
本当はメンバーだけがリッチーの行方を
知っているのではと書いた記者が居て、
それも悪くないなと当時は思った私ですが
こういうのを聞くと・・・
本当に誰も、知らないんだなと思っています。
by frat358 | 2010-07-13 20:17 |
<< 俺も見る(謎 番外編 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事