人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

さよなら人類


作品を通して人間側の描写が、とても少なかったです。
恐らく評論家達からは、そこを突かれて酷評されたんだと思います。
でも言葉を大切にしてない訳じゃありません。
そしてキャメロン監督というのは人間描写が下手な人ではないです。
「ターミネーター」や「タイタニック」を見れば、
彼が物凄いロマンチストだという事が分かると思います。

では何故、人間側の描写を少なくした、もしくは
一切、描こうとしなかったのか。その理由は
キャメロンが人類に絶望したからだと思います。
もう彼も老人だし、長いこと生きてきて、色んなモノを見て、
遂には愛想が尽きたんじゃないかと。そう思えました。
極めてプライベートな作品だなあと。
かなり長い映画なので何度か一時停止したんですけど、
どこで停止させても見事な完成度でした。

キャメロン監督は類稀な才能と感性を持ち、
生涯をかけて磨いていき、遂には自分の理想郷を
作品として残すことに成功しました。

と、勝手に思っておきます(笑)

私はこの映画大好きです。
by frat358 | 2010-05-13 19:53 | DVDエラー大嫌い
<< やりやがったな(笑) ブレット復活!! >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事