人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ゾンビ

ゾンビ_c0027929_138231.jpg


ザクミちゃんとゴレオ君の
決定的な違いは、目かもしれません。
ゴレオ君が表情豊かに思えたのも
きっと目のせいだと思います。
ザクミちゃんは良くも悪くも
何を考えてるのか分かりません;
暗闇にザクミちゃんが立ってたら
本気で怖いと思います。
振り返ったらザクミちゃんとかも
相当に怖いのでは・・・
漫画家も、絵が上手なアシスタントに
色んな仕事を任せますが、目だけは
本人が気合いを入れて描かないと
読者に違和感が伝わると聞いたことが。
目が与える印象の大きさに気ずきました。


今日は近くの小学校で運動会なのかな?
妙に盛り上がってる声が散歩中に聞こえました。
どうしようもなく「踊らされてる感」がする運動会のダンス。
皆さんも、かつては踊りましたか?私も踊りましたよ☆
どうすれば子供を、その気にさせられるんでしょうね。
てゆうか皆で踊る必要なんてあるのだろうか・・・

子供の頃、運動会のダンスがうっとおしくて辛かった。
もう、こうなったら誰よりも激しく踊ってやろうと
中学になった頃に凄い激しくサンバした事がありますけど
周囲は完全に引いてました;終わった後に
友人からダメ出し喰らったほどです。
音楽祭ではオオカミの役をやらされましたけど、
これも「ちっ」とか思ってやるよりも
狂った俺を見せてやると激しくオオカミになったら
1000人近い観客が静まりかえってました;
私は間違っていたのだろうか。

ああ、そうそう。小学校の時に踊ったダンスで、
「丘の上からトンビが飛んだ」っていう歌詞が
あったのね。でもスピーカーの音質が悪いせいか
「丘の上からゾンビが飛んだ」って、
どーしても聞こえてしまうんですよ。
てゆうか初めて聞いたときも確実に
「ゾンビ」って聞こえたんですよね私。
いや私だけじゃなくて、みんなゾンビって聞こえて
その場に笑い転げて倒れる子供が続出しました。
一回笑いモードに入っちゃたら
もう止まらないのが小学三年生。
先生達は大変でしたけど
選曲したのは先生ですから、しょうがないですね。

おか~のう~えからっ♪ゾーンビが飛んだ♪
by frat358 | 2009-09-19 13:26
<< 日曜 ザクミちゃん育成計画 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事